自習

今日から秋休みだけど学校。
なんと、秋季学習会と題した自習大会の開催です!(ぶ
1日7コマ・・・。だるい。というか、秋休みが2日って、三連休ですらないのか・・・。

で、センター出願者は会議室へ集まりセンター100日前集会を実施。
校長先生や学年主任、進路指導部主任からありがたいお話がありました。その間僕は決意表明で言うことを必死に考えていました。
校長はなんか、新聞に載っていた話として高校時代は野球やりまくってた少年がもう勉強して早稲田に合格とか、当時の教え子が熊本大学がやっとくらいレベルだったけど勉強のためケータイを解約までして九州大学に合格したとかいう話がありました。
なんか、どん底からの逆転劇ってたいてい早慶だよなぁ・・・。やっぱ3教科入試ですからねぇ。
で、決意表明はまぁ、無難にこなしますた。
ちなみに出願者を数えたところ21名でした。まあ、この中で一般入試で受験する人は4,5人なんでしょうけど。
だから決起集会とか開かれても、っていう話だよね。

にしても、なーんか学校で参考書開きたくないなぁ(ぇ
ブラスとか部活の声とかうっさいし暑いし結局家でやったほうがマシだな。

あー、めんど。マジ三連休くらいくれよ。。。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年10月 7日 19:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前期終了」です。

次の記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。