後期

| コメント(2)

昨日から後期が始まりました。。
合唱コンクールの練習も始まりました。というわけで最高にハッピーです(ぶ
補習があったりする1組が一番ヤバイと思ったけど、今練習してんのが1組だけという(爆
まぁ我が1組も"ちゃんと"練習しているかと言えばまた違うのかもしれませんが。いや、中学校基準で考えるとやってられんな←
ほんとこの現状を見るとほんと我が中学校の音楽レベルは高かったんだなと思う。母校2年の最優秀と西方の金(基本3年)が100回戦っても母校のほうが勝つ思う。そんくらいすごかった。

というか自由曲「奏」の男声パートが男声(male)ではなくテノールなんですが、やっぱテノールは音が高いな。
テノールとしてのブランクは2年間あるわけですが、なんかきつかったです。あー、なんかもうテノールじゃないんじゃね、バリトンくらいなんじゃねー
まぁ出せるっちゃ出せるけど、あんま評価されるほどじゃないとは自分でも感じる←
くっ、中3の河口で覚醒し、大地讃頌のテノールパートのラストの超高音アッー!が出せた数少ないテノールのエースとして活躍したこの俺がっ・・・!(ぶ

あ、ところで奏が完成しました。今回はYouTubeにもアップしています。

コメント(2)

合唱なんてなつかしい響きです。

中学校の頃は「お前らは順位なんてつけなくても競えるだろ?(・∀・)ニヤニヤ」っていう感じで煽られて
みんな必死でしたけど。
やっぱり高校になると行事だけに必死になるのは無理なんでしょうね。

まぁ特に今の時期は就職やら推薦入試やらで忙しいみたいですからネ。
とは言っても進学組が勉強に必死になってるかといえばあれですけど←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年10月14日 22:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「ベネッセ駿台模試という名の進研模試」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。