県下一斉

昨日と今日は県下一斉模試でしたー。

まぁ、国語は普通、英語は簡単だった、数学は相変わらず、現社日本史は普通、生物はイマイチ、といったところかな。
記述模試にも関わらず現社と日本史が全問選択問題でワロタwwww
なんのための記述模試だよwwww全問選択なのは現社と日本史だけみたいですが、他の地歴公民も選択が中心で僅かな記述も語句だけみたいですな。
現社はたいていセンターまでだからわかりますが、他の地歴や公民は私大一般や国公立入試である場合もあるのに意味不明です。
でも文系生物とかは普通の記述という。そうですか、そんなに理系が大事ですか!!!

にしても、こんなローカル模試受ける必要あるんですかねぇ?
受験規模も小さいし、判定も出ない、普通の高校教師が大学教授気取って作った模試なんてうんこだと思うんですか。
解答解説も適当すぎるし。英語は基本訳だけで必要なところに2,3行の説明。
数学に至っては解答式だけで解説や注釈も一切なし。だからといってその解答式がめちゃくちゃ詳しいとかいうわけでもない。
他の教科はそれなりにありますが、やはり予備校模試に比べると量・質ともに劣ると感じます。
傍用問題集の解答と渡さないのと同じで、教師がその威厳を保ちたいだけなんでしょう。
っていうか現社の正しいものを選べって問題の選択肢で「在日米軍は長崎県佐世保市ににも配備されており、米海軍艦隊の一部が駐留する基地である。」とか一体なんなの・・・。ローカルネタ織り交ぜるんじゃねぇ、そんなのどこの試験にも出ねぇよ。

にしても来週は文化祭です。なんか早いですなぁ。文化祭の準備はこの前必要なものを確認しただけで何も進んでません←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年10月24日 17:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「きんようび」です。

次の記事は「英語大爆発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。