合唱コン本選

今日は合唱コンクールの本選なので学校ー。

とはいっても午前中は文化祭の準備ですけど。
1組は綿菓子屋をやるんですが、なんか後ろのほうでピタゴラスイッチ作っててワロタwww

で、午後からは合唱コン本選ー。
ここでも3年2組がラストだったwwwwどんだけくじ運いいんだよwwww
演奏順に・・・
3-5(卒業写真):マシな方。なんか予選の時よりうまかった気がする。
2-3(Best Friend):かなりひどかった(コラ
1-1(茜色の約束):マシなほうだった。
3-4(sign):女声のハーモニーはきれいだけど男声がイマイチ
2-5(夜空ノムコウ):まぁ普通。自由曲の指揮者がなんかいい感じだった。課題曲の指揮者がやるない感じだったからよけいうまくみえた←
1-5(自由曲忘れた):女声が弱すぎ。すごいわけではないが指揮の手の動きがなんか音楽家っぽい優雅な感じだった。
3-2(Everything):相変わらず別格。音楽家の課題曲の指揮者も相変わらずやばい。2-5も指揮者もいい感じだったけど、2組と比べるとやはりぜんぜん違う。課題曲は完璧とも言えるし、自由曲もとても綺麗。まぁ男声がテノールとバスに分かれている感じはしなかったけど。

で、予想順位は
金→3-2
銀→3-5
銅→3-4
でした。

で、合唱コンの練習風景のスライドショーの後、審査発表。
銅賞から。

「銅賞は・・・・3年5組!」

意外でした。てっきり銅4組銀5組かと。確かに4組は女声のハーモニーは美しかったけど男声はイマイチだったから総合的には5組のほうが上かと思ってたのに。発表された瞬間も沈黙でした。

「銀賞は・・・1年1組!!」

まさかの1年が銀賞!!!
だから5組が銅だったのか!
しかし1年が銀なんて快挙なんじゃないですか?
今回は3年が3クラス出場で1,2年が入賞するのさえ難しい年なはずなんですが、銀賞を、しかも1年が取るとは意外です。
というか4組哀れwwwまさかの入賞逃すwww
銅賞が5組と発表された瞬間、4組はみんな銀賞を確信したでしょうに←
発表された瞬間1年1組からは歓喜が上がりました。そりゃそうでしょうね。

そして
「金賞は・・・3年2組!」
順当に2組。隣の2組は立ち上がって歓喜。

その後表彰して、解散。

にしても今年の合唱コンは2組の超絶指揮者とハイレベル合唱、1年の銀賞獲得など、波乱があって面白かったですネ。
ただまぁ、その舞台に1組が立てなかったのは残念きわまりませんが・・・。何の緊張もなく結果発表に臨み、そして隣で歓喜を挙げられると悔しいですね。
たとえ大学で合唱を続けたとしてもこのようなイベントはもう二度とないわけで、体育祭が縦割りだから合唱コンが唯一のクラス全体競技なわけですから、まぁ2組がいたから金は無理だったかもしれませんが、やはり本選に出て銀くらい勝ち取りたかったのに。
まぁそれがみんな精一杯、力を出し切った上での予選敗退だったらいいんです。ですが最後まで練習にメリハリがなく、気持ちもばらばら。何も考えずに歌ってただけ。アルトは小汚い地声。そんな状態での予選敗退だから悔いが残るしムカつく。

というか本選でも相変わらずしょぼい・・・。ステージ前発表なのは変わりませんが、本選は段々となるようになってます。
だけどその段がですね、サッポロビールなんですよ(爆
よくあるあのビール箱ではなく、なんかよくわからないんですが、平面にでかくて背の低い箱です。
だから全然高さがでてないんですよね。気休めレベル。本選くらいでっかい段々にしろよ・・・。指揮台も相変わらず低いし。
うーん、3列で並べばギリステージに立てれると思うんですがねぇ。
ただまそうするとそれに耐えうる高さの指揮台がないから困るのか。ピアノもステージ前にあるし。

その後は各自文化祭の準備です。
ちなみに1組は教室へ戻るとゴミが散乱しているだけでした(爆
他のクラスの多くは綺麗に飾り付けてるのにゴミwwww
こんなんだから本選にも出れないんです。準備も全然まとまりがないし。


だけどなんか今回はあすの有志団体(というか個人)のアシスタントを急に任されたのでリハに。ただカセットを流すだけです。
今年は前夜祭に出る団体がいなかったので今年は前夜祭がなかったわけですが、あるものと思って体育館に来る人が結構いたwww
まぁリハなので締めだされていましたが。というか前夜祭ってある意味あるんでしょうか・・・。
その翌日の文化祭で全く同じような有志団体発表があるわけだし、文化祭前日である今日はクラスの出し物の準備で忙しくて見にこれない人も多いはず。
しかも前"夜"祭なのに夜じゃないし。3時半だし。
ちなみにアシスタントする彼の奴はとてもgdgdでした。明日大丈夫なんでしょうか・・・まぁ僕は出ないからいいんですか。あぁめんどくせぇ。

というわけで明日は文化祭です。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年10月30日 20:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「合唱コン」です。

次の記事は「文化祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。