月が明るい

| コメント(2)

なんだかここ最近月が明るいです。
はっきりとした影ができるくらい。なんだかそのくらいだとひとりで夜道を歩いて帰りたくなりますね←
明日晴れたらそうしようかしら。

にしても今週からは総合的な学習の時間の課題研究のクラス発表会が始まりました。
PowerPointを使ってプレゼンするわけですが、まぁそれなりに面白いです。
ただまぁ、Windows向けOfficeの家庭版にはPPが入っていなし1組は補習で放課後PC室が使える時間が少なくて苦労したようですが。
僕は最後らへんで来週なうえにMac向けOfficeには家庭版もPPが入っているので余裕のよっちゃんです←
ちなみに僕の研究テーマは「天皇」です(爆

コメント(2)

パワーポイント・・・
そういえば情報とか言う教科でそんなのありましたね。
思えば高1ってどこでも色々な教科やってるんですね。
情報・家庭科・保健・書道なんて、文部科学省の取り決めが無かったら絶対やってませんよね(’

これまた壮大な話ですねww
自分で発表とかはあんまり好きじゃないですけど、天皇とかそういう話は好きです。

まぁ一昔前には未履修問題があったくらいですからねw
指定がなかったら三流進学校あたりはやんないんでしょうねぇ

まぁくだらないテーマじゃないのでやりすかったですね←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年11月18日 22:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「代ゼミセンタープレ」です。

次の記事は「休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。