LAST 3 DAYS

いよいよセンターまで3日となりました。

まぁ今日も学校で授業です。現代文と数学IIがあったわけですが、この先生は物分りが良いらしく自習。
で、授業はといいますと・・・

日本史はセンター過去問。2008年度のやつをやった。76点だった。なんかひどく簡単だった。2008年度は大幅に易化していたのか、それともセンター自体がこんなもの?
まぁ勘によるところも大きいわけですが、勉強してるわけでもないのにこんな点とっちゃうと逆に怖いわ。運使い果たしてないかな・・・←

リーディングはリスニングとマーク問題。まぁ普通。だけど効率が悪い・・・。
先生(旧帝卒)がセンター当日は雪がふる可能性が高い云々で話をしたわけですが、そっから自身のセンター(当時は共通一次試験か)の話になってですね、腹を壊してトイレに並んだがもう休憩時間内に終わりきらないほどの行列で先生から言われて男子トイレで用を足したとかですね、その後正露丸を飲まされたけどそん時先生が「お茶だ!」「いやお茶じゃ効かん!」などと県下を始めたとかですね、そして消しゴムを忘れたことに気づき試験官に言ったらなんと、隣の受験生の消しゴムをちぎって渡されたとかですね、まぁ、大変だったんだなぁと←
ちなみにここは田舎ですから、山間部に住んでいる人もいるのでそういう人たちのところは平地では全然雪が降ってなくてもやばいくらい雪が降ってつもるので、結構重大な問題です(滅

生物はごくごく普通の授業。セミナーを1時間かけて2題orz

そして今日を最後に現文と数IIはないので、すなわち自習も無しorz
なんかセンター注意事項みたいなプリントには金曜は午前3時間は自学って書いてあったから全員自習かと思ったけど、あれは授業によっては自習という意味で全員自習ではなく、結局授業orz
前日の授業は日本史と古典と数学B。日本史はそもかく後者2つは生徒誰もが認めるクソ中のクソです。前日にそれかよ、最悪だろ・・・。

で、帰りはなんと、現社の補習が入っていたのですが、まぁ、とっとと散髪しておきたかったのでもうサボタージュしまし(ぶ
そしてメールによると明日もあるとか。やめてくれー!!!(ぶ
正直現社はもうのびしろないんだから、そんな現社に時間かけてる場合じゃないんだよ・・・
しかも補習とかいっても河合のマーク式問題集(黒本)を解くだけで講義ないし。あんなん60分かけずとも20分で解けるわ。

はぁ、最後の追い込みをかけたいのに・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年1月12日 21:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校始め」です。

次の記事は「Aコース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。