仮卒

| コメント(2)

今日で決定組は第4回考査が終わり彼らが言うには仮卒()とかいう期間に入るらしいですね。
これからは毎週水曜日と25,28以外は登校しなくてヨシと。
まぁ一般組の我々には関係の無い話です。一般組も第一志望に合格したらもうこなくていいんだとか。
看護組、私大専願組が抜けるとさらに減りますねぇ。
そしてこれまで視聴覚室でやっていた自習も教室でやるらしい。
視聴覚室はストーブで教室より暖かかったし、机広く使えるから良かったんだけどねー。部屋自体も広いし。教室とか・・・。

というか、25日は卒業式の学年予行らしいですが、この堂々と国公立大学前期入試に重ねてるところが我が校のレベルを表してますよね←
別にはぶらんくてもいーじゃん。しかも予行って何気に重要だろ。まぁ28日は全校予行だからいいけど。。。

にしても願書とかも出し終わったわけですが、それが京都大学とか名古屋大学だったら滅茶苦茶かっこよかったのになぁと思ってしまいます。
我が校のホープ達も結局は妥協し、当初九大志望だった理系の彼は広大から熊大、最終的には鹿児島に出願、当初長大志望だった帰宅部の女子は、よくわかりませんけど、長大は断念し、恐らくは県立大かと。
まぁそれでも我が校から一般で国公立大学に行くというのはそれだけでマシなのですが。
過去を思うと悲しくなりますね。昔は「最低でも名古屋あたりに」とか言っていたのに(ぶ
実際、高2は普通に勉強していてピーク時偏差値66ですから、そのまま順調にやっていれば普通に「最低でも名古屋」だった気もします。

というかいつの間にか1月も終わりですね。1月は行く月ってやつですか。

コメント(2)

25日に予行はダメですねww「あれ?あいついねーじゃん」「まだ試験やってんでしょwww」
みたいなorz
俺の所も28日だけしか予行ありませんし。

そういえば、何かの文章で「遺伝子よりも生まれてから云々」って話を聞いた事があるんですが、
東大卒の親となると子供にも頑張って欲しいってなりますよね。
で、小さい頃から勉強するのが当たり前に・・・あれ?yっぱり東大卒の子供が偉いは必z(’

まぁ遺伝にしろ環境にしろ親が高学歴だと子供も頭が良い可能性が高いというのは真だと思います。。
政治家だって世襲が多いわけですし、結局は親とか家庭なきがします。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年1月31日 20:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「勉強したくない波」です。

次の記事は「推薦入試」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。