風邪

なんか風邪引きました。日曜は鼻は詰まるわ激しい頭痛はするわで死んでました。
ブリーズライトやってるけどそんな変わってる気がしない。実際31%じゃあな。

今日の自習は英作文ばっかやってました。
なんだか土曜は英語らしいというメールを受信して学校に出てやったのですが、そんときにお前は英作文をやった方がいいみたいな感じになって旺文社の全国大学入試問題正解を貸されたんですよね。全く、ありがた迷惑です。
とりあえずとっととそれを消化したかったのでずっとやってました。3時間もしてくると飽きてきました(ぶ
ある程度の和文が与えられていて、その一部に下線が引いてある文の英訳問題だけやったわけですが、九大が一番難しく感じました。
次は佐賀です。たぶん終盤で飽きてきたから集中力が下がっただけだと思います←
正直大分とか勉強しなくても受かるんだからそんな私に手をかけなくて良いですよ・・・。
阪大とか大阪外大(現阪大外国語)とか神戸とか名大とかは滅茶苦茶難しいわけじゃなかったなぁと。

ちなみにその冊子には付録的なものに大学別英語長文レベルが書いてあるわけですが、東大前期がことごとく「センターレベル」でびっくりしました。
東大いえど英文レベルはそんな高くないんでしょうか?まぁそのかわり設問がやばいんでしょ、設問が。
でも「標準難易度」みたいなあくまでもその受験層にとっての標準レベルみたいな評価法じゃなくて「センターレベル」だからな・・・。
センターレベルつったら僕だったら寝てても読めるってことですから←
他の大学も「センターレベル」ばっかりで笑えます。
まぁ実際、大分の問題読んでても「これってセンターに毛が生えた程度じゃね?駅弁はこんなもんか・・・」とか思ってましたけど。
7年前のデータなんですけど、それがたまたま簡単だった年だっただけかもしれませんけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年2月 7日 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ろーどれーす」です。

次の記事は「東大京大チャレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。