最後の登校

今日は挨拶回りで最後の登校。
合格発表当日は高校入試の準備で学校に来れず、そして次の3日間は入試とその採点で学校に来れなかったので今日になりました。

下駄箱を開けたらシューズが消えてました(爆
ついでに下駄箱やロッカーの名札が消えてました。

で、教室には前期で落ちた女子が1人ぽつんと居ました。
まぁ彼女は普通でした←

そして国公立落ち男子も登場。

教室は入試に使われていたらしく大量の消しカスが残っていて、教室の配線ボックスみたいな奴の名前が書いてる部分は紙で隠されていました。
まぁそれに答えがあったら...って奴ですかね。そこまでするとはひどく厳重ですが、そういえば椅子のシールに感じの答えがあったら全員◯ってなった地域もあったらしいから、当然か。
たかが漢字であっても1点差で合否が決まる場合もあるわけですからねぇ。

で、すると先生も登場し、まずシューズをもらいに職員室へ。何故か靴下のまま学年主任の先生に挨拶をしました(爆
そしてとりあえずその場にいた教頭、現社、生物の先生にも言いました。
で、何故か各教室のPC回収に狩出されました←

そして教室に戻ると浪人がいました←
げっそりしててびっくりしました。なんだか食欲がわかずに1日1食しか食ってない上に大したものも食っていないらしい。
なんだかしゃべった感じやメールの感じはいつものと変わらない感じだったけど、まぁ実際は結構きてるんでしょうか。
予備校はまだ決めてないようですが、北予備はやめたらしい。まぁ今の状態を考えると北予備なんかに行ったら1ヶ月で死ぬんじゃないすか←
まぁ私や理系の彼のように高い意思と目標があった人間が浪人するって言うならともかく、彼はそういうのではなくただ学力・面接力が足りないだけで、専門学校・大学で5連敗、さらに俺的いい人ランキング第2位、しかも浪人で看護系から理工系に進路変更するなど、同情してしまいます(ぶ

で、一応合格した私と専門の彼は合格体験記を書きました。浪人と後期受験者の前で(氏
浪人は先生と話をしてすぐ帰りました。後期受験者はおしゃべりでした←

そしていろいろ先生に挨拶回りに行きました。
数えたら13人の先生に言いました。大変でしたw
でも「この度O大学経済学部に合格しましたので...」と言うたびに「はぁ」と思ってしまいます。
京大までは行かなくとも、名大九大神戸、悪くとも阪市広島筑波あたりの名前を言えるようにしたかったのですが・・・。
分大なんて堕落していなければ余裕だったわけですから。。。
進路指導主任の先生も「お前はもう少しいとこに行けたと思うんだけどな」「大分が悪いとは思わんけど」などと言っていました(爆

そして合格体験記を書いて下校。なんか残った2人で飯食ったりして、友人のバイトしてる711に行ったりしました(滅
そうか、もうみんなバイト始めたりするんですね。。。

で、帰ったら駅前の病院に父が行っているというので行ったら地震が起きたを知りました。
患者、看護師、医師、職員総出で津波を中継するテレビに釘付けになっていましたwwww

M8.8で震度7とかやばい。
この前震度5弱があって「5弱じゃ大きな被害でないしもう慣れたわ」とか思っていたんですが、5強、6弱、6強を超えて一気に震度7が来ましたな・・・。
しかも津波がやばいですね。

皮肉にも明日は国公立大学の後期試験なわけで、東北関東地方の国公立大学では追試験の実施、延期、中止するところが多いようですね。
むしろ地震の影響かサーバーがダウンしていてサイトにアクセス出来ない大学もあるようで、大変ですな。

ってかNHKとフジの地震特番がニコ生で一般開放されていますね。
キャスターがヘルメットしているところはどうにかならないんでしょうか。滑稽すぎて笑えるんですが(氏


にしてもやばい。最後の登校とかいう話題がどうでもよくなってくるな←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年3月11日 20:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「部屋探し」です。

次の記事は「地震ヤバイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。