地震ヤバイ

| コメント(2)

なんだか地震がやばいですね。

既にマスコミでは東北関東大震災、東日本大震災などと呼ばれ、阪神淡路大震災と同等の扱いで、テレビ欄もスカスカです。
途中で通常放送予定だったところも結局は特番です。
テレ東は通常放送らしいですけど・・・

ってか、東北関東大震災とか東日本大震災とか長くないか。主に被害受けてんの東北だし東北大震災でいいんじゃないかしら。
たしかに関東も被害うけてるけど東北に比べたら屁だろ。
まぁ、「東北地方太平洋沖地震」という、地震の正式名称自体が長いので1日もしたら全然使われなくなったりしてますけど。

死者行方不明者数もすごい勢いで増えてますね。朝は1300人超とか言ってたのが夕方になったら3000人超とか。
これ以上増えないことを祈るばかりです。


そして私の入学手続は明日です。
入学関連書類を揃え、ふと合格通知を一緒に送られてきた経済学部の封筒をよく見たら諸会費納付金のお知らせみたいなのがあって焦りました(爆
仮面するかもしれないのに4年分の金を払って同窓会に入りたくないです(氏
というか、そういうのは入学案内に記載しておいて欲しいです。
まぁ、学部によって違うから通知と一緒じゃないのはわかりますが、何学部であろうがこういうのはあるんだから入学案内に書いてあって然るべきだと思うんですが。


とりあえず今から授業料免除願の理由を書きます(爆

コメント(2)

俺も地震活動と大学生活が落ち着いてきたら、いくらか赤十字に送るつもりです。
阪神淡路大震災の時は記憶がなかったんですが、結構揺れたみたいなので
人事とは思えません。

授業料免除できるといいですね。
俺は免除が後期からなので今はどうしようもないですけど(’
一応3年次で評定平均4.2→4.5→4.5だったんで貰える免除は全部貰うつもりですけど、
第一種奨学金ももらってるのでできるのか心配です。

確かに何かできることがあればしなくちゃいけませんね。
まぁチェンメも出回っているようですが。

奨学金と免除は関係ないと思いますよ。。
奨学金貰ってるから学費免除無しでは本末転倒です。。。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年3月13日 21:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最後の登校」です。

次の記事は「いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。