いろいろ

| コメント(4)

昨日は大学まで入学手続に行ってました。

受付会場は長蛇の列が出来ていました。
受付は2組ずつ捌いてました。いや、数百人単位でいるわけですからもう少し多くしたほうがいいんじゃないかと・・・。
そして授業料免除申請の受付もしたら、学部へ行って残りの書類を出す。
手続き時代はすぐ終わりました。まぁ待ち時間が長かったので結果としては長めだったのですが。
残りはケーブルネットの契約をしました。

そして大学を去ったら銀行口座の開設をしました。
機構からの奨学金を入れないといけないんで。機構はゆうちょ銀行が使えないので新たに開設しなけりゃならんのです。
都市銀で、大分にはみずほと三井住友があるですが三井住友で作りました。
みずほと聞くとどうしても福島瑞穂しか思いつかないので(氏
口座開設には身分証が必要で、保険証だけでは駄目だと言われて困ったんですが、合格通知でパスできました(爆
書類は封筒ごと全部持って行っていたのが幸いしましたw
にしてもメガバンクって略称に困りますよね。みずほはそのまんまでいいわけですが、三井住友銀行の三井と住友、三菱東京UFJ銀行の三菱と東京とUFJってどれがメインでサブとかじゃない、むしろメインとメインの集合体みたいな感じなわけですから、どう略せばいいんでしょうか←
まぁ、三菱東京UFJは愛知時代にUFJ銀行使ってたから、UFJって私は呼びますが。

そして今日は洋服の青山までスーツを買いに行きました。テレメールから送られてきた割引券を使って(爆
まぁ入学式で1日だけスーツを来たら2年後までスーツを着ないなんてあれです。もう別に入学式も私服で来ればいいんじゃないですか←

まぁ昨日今日はそんな感じでした。
ってかドライブしながら◯◯銀行と書かれた支店やATMとかを見ていて、不意に都銀って大分にもATMあるのか...?って思って調べたんですが、支店以外にねぇ?(^o^)/
コンビニATMとかはどうなんでしょうか?もうそこらへんは全然わかりません。
なんか今回みたいに住所が変わるたびに銀行かえるのめんどくさいから地銀ではなく都銀にしたんですが、結局は地銀じゃないと使い物にならねぇのかよ/(^o^)?
まー、よくわかりません。毎月奨学金を引き落とすためにいちいち大分支店まで行くってなったらめんどいなぁ・・・。
大分銀行あたりでまた作らないといけないんでしょうか。。。
でもそれ考えたらゆうちょ銀行最強過ぎませんか。田舎でも地銀に引けを取らないほどATMがありますし郵便局という支店があちこちにあるわけです。
まぁ、ちょっと特殊なのか機構の奨学金みたいに使えないところもあるとはいえ・・・。

にしても地震がやばいですね。というか原発が。今朝とかついに400mSvという、明らかに高い数値が出たりとやばいですね。
まぁ九州だったら福島が死んでも大丈夫です(氏

コメント(4)

というか私服が面倒なので大学生も高校の学生服orスーツでいいんですけどね。
家と学校の往復だけしてた俺には私服選びとか、やったこと皆無です(’

残りは住居の選択とそれに伴う生活用品の購入・移動になったんですけど、
家の事情で20日まで生協に行けないとか何とか?(^o^)/
兄は25日辺りに決めたとか言ってましたけど、だいぶ妥協と生協外のも考えないとやばいです。

そういえば、銀行行った時に中学以来の同級生と出会ったんですが、
やっぱり当時から賢い人は賢いとこ行ってるみたいです。
あと中学でも深い関わりがあったわけでもなく、
3年も音信不通だったのに話しかけて貰えるとはありがたいものです。いやほんとに(’

ブゴォwwww
まぁ私もそうですwwww
これから服の出費が高くつきそうです^q^

確かにそこらへんになるとあんま残ってないでしょうしなぁ・・・
やっぱ入学手続あたりがリミットですね?(^o^)/

まぁ私の場合はたまたま中学校の同級生に会うとか言うイベントが発生しません←

服を買う時にとりあえずユニクロは難度高いから注意です。
本物の大学生を見て傾向を探るまでシャツとジーンズでやり過ごしましょう←

スーツのチラシ見てて、女性は小さいバッグも必要なんだと気付く。
男の人って普段バッグ持ち歩いてる人あんまり見ませんけど
どこに収納してるんですか?

とりあえず入学式前の歓迎レクレーション的なものに参加すべきか迷ってます。
何故申し込みにプリクラが必要なのか。

ブゴォwwww
ユニクロ高難度なんすか/(^o^)?ナンテコッタイ

収納というよりむしろあんま物を持ち歩かないのでは←

プリクラwww
僕んところもなんかそういう奴あるみたいですけど、どうしましょうかねぇ・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年3月15日 21:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地震ヤバイ」です。

次の記事は「えーしー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。