入学式

| コメント(4)

今日は入学式でした。
とりあえず最初ネクタイを結ぶのに苦労しました(ぶ

で、高校の同級生と一緒に会場へ。
気動車はすごい混雑しました。。

会場につき着席。大学は自由席なんですね。ぼっちはしょっぱなから試練なのか←
で、幕が上がると登場したのは吹奏楽団で入学式とかでよく流れる曲を演奏し、普通の入学式の流れ。
宣誓になったらたくさんのプレスが一気に登壇し宣誓の様子を撮影してましたwww
何も登壇して学長の周囲に回ってから取ることないだろwww
学長の話はすごく退屈でした。この私ですら寝かけました(氏

終わったら邦楽部と混声合唱団の世界に一つだけの花の演奏。まぁ、合唱団は微妙ですね。人少ないし、茶髪も誰もおらんかった←
正直あれならまだ我が高のコーラス部の方がすごい(氏

そして入学式が終わったら学生生活の緒注意。

それが終わると経済学部だけガイダンス。
まぁ旧高商からの流れをくんでいるから看板なんでしょう。。。
まぁ、普通のガイダンスみたいな感じでした。
なんか学部独自の奨学金があって、入試上位2名が年間60万円を給付(返還不要)されるというかなりいい奨学金なんですが、当然私が呼ばれるかと思ったら別の人でした(滅
なんかすごくむかつきました。この俺を差し置いて・・・!?(こら
まあ、センターはBと普通レベルでしたからね・・・。二次も所詮1教科だけだし俺並の奴も1人や2人いるんでしょう。
新入生は入試の成績ですがそれ以降は普通の成績で選ばれるらしいです。
となると私には関係の無い話です。
就職の話とかもしてて、途中で「東洋経済の本当に強い大学ランキングによればうちの経済学部は九州では九大につぐ」などと言ってました。
いや、そういうこと言うのほんと無様だからやめて(ぶ
たとえNo.2でも九大様の足元にも及びませんから!

そしてガイダンス終了で今日の行事は終わり。

なんだか眠いしちょっと今忙しいのでうまくまとまってませんが、これくらいで(氏

コメント(4)

↑(コメント欄の上のおかえりなさいに)はい。ほんとお帰りなさいですよ。
やっとネット環境が整いました。
あんだけの作業だったら契約時に必要なもん持ってきてこっちにさせてほしかった(´・ω・`)
ネットがないと周辺の地図もないのでナフコを探して三千里ですよ全く。

うちの入学式はチアリーダーと応援部なるものがパフォーマンスしてましたが
応援部のメンバーにひとり動きについていけない人がいて、失笑されてましたよ。
サークル勧誘という名の新入生歓迎洗礼は受けましたかな?

コメント欄の上のおかえりなさいってのがよく分かりませんが 、おかえりなさいませ←
ナフコwww
まぁなくなってからネットの便利さというのもよくわかるものです。

入学式というのにそんな危なげな人がいるとは←
とりあえず今は新歓から帰ってきたところです(氏
この話は後でしましょう←

ちょっと下宿先でコンピュータがなかったんで書きこみ出来ませんでしたが、
奨学金手続きとNHKの受信料(ワンセグのみでも徴収するらしい)支払いで戻ってきました(
まあ、一応法律で決まってるみたいですし、安い時期には買うから良いんですけど(’

うちの学校は入りやすくて出にくい学校らしいですよ(まさにUSA)
そのかわり巣立った技術者や研究者はいろんな所で暗やk(ry 活躍してるそうです。
とりあえず支援機構が月5万以上くれるらしいんで家賃チャラ+アルバイトで余裕ですね。

ぐはwお疲れ様です。
NHKは私も払いました(ぶ

卒業生が活躍しているといいですネ。
うちのところはよく知りません(氏
私は機構からフルで借りるので楽勝です←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年4月 5日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あした」です。

次の記事は「大学生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。