5月

| コメント(2)

なんだか5月になりましたね。
GW前半戦はほぼ無為に過ごしました(氏
後半戦で少なくとも流れは作らねば・・・。後半戦3日+土日で35〜40時間ぐらいは確保しなければならんかな。
友人も帰省するので邪魔する者もいませんし!(こら

にしても一人暮らしだとすべての時間を有効に使えるわけではないので困ったものですね。
炊事洗濯家事掃除に買出しとすべて自分でやらなければなりませんから。特に買出しが時間かかる。。

ところで今日、教養の授業で定年間近の先生が地方国立大学には文化がないという話をしました。
ここに残したいと思えるような建物はあるのか。余裕があるから文化が生まれる。旦野原キャンパスには遊びがないし文化がない。それが東大には至る所に遊びがある。
みたいなことを言ってました。確かに分大の建物はつまらないものばかりです。
新しいけどみーんな同じようなデザインでフツーで没個性な建物だし、東大安田講堂や京大時計台みたいなシンボル的・特徴的な建造物もありません。。

とりあえず来年は文化のある大学に通ってるようにしたいです(ぶ

コメント(2)

遊び心ある校舎…。
それでも新入生には優しい造りにしてほしいものです。
そうでなかったら案内板を各所に設置してほしいですね←

我が校には明治時代の校舎が記念館として残っていますね。
しかし文学関係の講義は必ず夏目漱石やラフカディオ・ハーンが幅を利かせていて
なんかもっと他にないのかって気もします。

案内板ないんですか?我が大学ではそこそこあります。
というか迷うほどキャンパスが広くありません。

なるほど、そちらは五高が前身のひとつでしたね。そういえば我が大学では高商時代の校舎とかを見てませんがもう無いんですかねぇ。
そんなに夏目漱石やラフカディオ・ハーンとやらが幅を効かせているんですかw
まぁ我が大学で高商の流れをくむ経済学部がいろいろめんどくさいことをやってるのと同じですかね(ぶ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年5月 2日 18:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GW」です。

次の記事は「憲法記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。