謎の復活

なんだかメンテ明けからデータベースエラーが出っぱなしで、データベースの管理画面へ行くとWordPress関連のテーブル全てでCan't file open、File not foundが出て、あれれ?と。
調べるとデータベースのバージョンが足りないことが分かり、メンテで再起動がかかったおかげでそれが原因でDBが破損したのか?と思い、?(^o^)/で告知用のindex.htmlを作って新ブログに完全移行、としていたわけですが、管理画面入ったら普通に動いてました。
はて・・・一体何だったんでしょう?
まあ、復活したからよしとしますか。
メンテでサーバーが大幅増強されたので、ここの表示も早くなったりしてます。たぶん←

ってか、最新のWordPressを使うにはPHPとMySQL(DB)のバージョンが足りなくて、メンテでアップグレードされるからWordPressもアップグレードできる!と思ってたらMySQLのバージョンは上がってませんでした。
メンテのお知らせページを見るとMySQLも最新の5.1系になる!ってありましたが、はて。。
そもそも現状でもMySQLのバージョン足りてないんですけど(滅

とりあえず、こっちも生産物ができるようになるまでは続行します。
こっちはプライベートなことを綴っていこうかな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2012年3月22日 09:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「しんブログ」です。

次の記事は「ready for 自炊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。