文化祭

| コメント(5)

今日は文化祭がありました。

始めは何か演奏したり、ゲームとかあったり、劇とかがありました。。
その劇の中にドラえもんが出てくるヤツがあるんですが、ドラちゃんの目が飛び出てたからすっげー怖かったよ☆(半泣きで

その後はあの学級企画。。
まぁ、牛乳パックからハガキを作るコ〜ナ〜をやるんです。。
前半担当だったんで、体育館から帰ったらそのまま担当に。
とりあえず、キタ━(゚∀゚)━ッ!!!人に説明する係りに。(っつーか全員そう)
普通に教えていたら、2年女子の一応先輩になる人ら2人がくる。
この2人に「少年」と呼ばれたり、何か言われて必死に説明すると「ちょwww少年パニくってるwww」とか言われたり、しまいには
「少年どこで生まれたの?」と聞かれたりので「え、、ココ。。」って答えたら

「青森の人かとオモタwww」

とか言われたり(半泣)、「つぶやしシローに似てるwww」とか言われて(泣)ふんだりけったりでしたorz
っつーか一体どこがつぶやしシローに似てるんだか

そんな波乱万丈の接客をやってたら時間が来て担当交代〜。
回ってたら1組の某氏(ぁ)に拉致られ、1組がやってる「ファインディングトラッシュ」とかいうのをやることに。
ちなみに「ファインディングトラッシュ」は訳すと「ゴミ探し」だそうなw
受付で受付済ましたら、何だかコンピュータ室でゴミ探しをやるらしい。
一緒に行くと、何だかくじを2個引くことになっているらしく、それに書かれているゴミを探して、タイムを計るそうな。
僕が引いたのはペットボトルと電池でした。
っつーか一瞬「電池」を「でんや」と呼んだ僕はバカですか?(ぁ
そのまま、前の人が終わるまで少し待つ。
っつーか、コンタ室(激略)のエアコンの設定温度が24度だったのを、
一緒にきたコンブ員が23度に下げてました。。
(お国の推奨設定温度は28度っすよ!(ぁ))
っつーか、去年あたりはは「エアコンは27度に♪」とか言ってなかった?

で、番が回ってきたらコンタ室へ。23度なだけあって涼しいっす。。
ゴミはかなり分かりやすいところにあったのですぐ見つけられました。。
次は学習室たるところで第2回戦(ぇ)を行うらしく、学習室へ。
ここで引いたくじで引いたのに書いてあったのもヘットボルと電池で1回目のと同じでしたwww
これまた分かりやすいところにあったのですぐ終わり。。

今度は1組へ行って、今まで拾ったゴミを分別したり。。
何かゲームらしかったんですが、全問正解でしたw
まぁ、同じやつが2個ずつあるだけだから正解率は2倍になるわけですけど

次も紙を渡してまた分別クイズを1問行うらしく、1組の某コンブ員が先にやると、普通に間違ってました(爆
え?同じ1組の人でしょ?なんで(ry
その次に僕がやったわけですが、何か正解しました。。
まぁ、環境にやさしいコ〜ナ〜をやる2組の一員ですからね!(ぁ
ちなみに問題は「カセットテープは何ゴミでしょう?」でした。
さぁ〜、みんなも考えてみよう☆(ぇ)


正解は〜☆


「壊すゴミ」でしたぁ〜☆みんなは当たったかな☆(滅
ここで当たらないと僕以下っすよ!(氏


その後は、僕らのやってる紙すきに。
まぁ、担当者だからやり方はわかるんですけど、
最後にアイロンをかけてカピカピに乾かすんです。
だけど、全然乾かないんです
なので、そのままやってたらコゲのニオイが(爆
まぁコゲてたのは僕じゃなくて隣の雑巾だったんですけどw

そしたら時間が来て、弁当の後に落語を聞くことに。
「桂文福一座」っつー一座の落語を聞くそうです。
前日「桂文福一座」で検索したら、何だか人権に関することが架かれてました。。
もう意味かわからんですorz

で、始めは弟子の人の落語、腹話術がやって、みんながハイテンションになってきたころに師匠の桂文福さんが登場。。
何か「男女同権〜」とか言いながらそれをネタに使ってました。。
っつーかオヤジギャク中心タイプの落語らしく、前の2人よりも笑えずシラけてる気がするんですが。
その後の人権関係のことをは「いじめや差別を無くそう〜〜」みたいなことを言ってました。。
人権関係のことを何気にネタに上手く使うとは、さすがっす!(ぁ
その落語を1時間半きいたあとは、学級企画の片付けやって帰りました。。

っつーか、明日は体育祭。。
でもヒザがマジ痛いので帰った後に外科行ってレントゲン撮られたら、
何だか骨に異常はないらしく、レントゲンに写らない半月盤がどーのこーのって言ってました。。
っつーか、足をねじられたのでよけい悪化した気が
とりあえず、シップとサポーターを貰って帰ってきたわけです。。
っつーか、絶対このままじゃあ、なわとびとかムカデとか無理ですorz
まぁ、足をあげたり曲げたりしない綱引きならできますけど(ぁ

では、今日もこんくらいで。。
明日に体育祭があることだし、早めに寝ます。。
明日の朝に起きたらヒザの痛みが引いてたらいいね(何

コメント(5)

文化祭とか大変そうですね
僕らは明日運動会です
正直言ってやりたくありません(何

綱引きはかなり足が重要ですよ
足を使わないで一般的な運動は無理かと
ってか足いらないのって障害者競g(ry

文化祭いいですね♪

こっちの話だけですが・・・。(エッ?
こんど、「○○区陸上競技大会」をやります。
ちなみに、高飛びです。
あと、今日とうとう選挙が終わりました

人天道さん悪かったね。
ハンドルネーム出だせば僕のことをちなみに僕は問題担当じゃあないんですよ。
ええと僕の問題は「ペットボトルは何ゴミですか??」とゆう問題でした。皆さんはわかりますか??

答えは   資源ゴミでした〜
ちなみに僕は燃えないゴミと言ってしまった。どこか間違いだと思うのですが18点二位でした。

>アクさん
>>文化祭いいですね♪
でも疲れます(ぁ
>>こっちの話だけですが・・・。(エッ?
>>こんど、「○○区陸上競技大会」をやります。
>>ちなみに、高飛びです。
そうなんですか〜、ガンバっす!
>>あと、今日とうとう選挙が終わりました
誰に投票しましたか?(マテ

あ、わすれt(ry

>白道士さん
>>ハンドルネーム出だせば僕のことをちなみに僕は問題担当じゃあないんですよ。
えwwwww
>>どこか間違いだと思うのですが18点二位でした。
ああ、そういや僕は何位だったんでs(ry

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年9月16日 20:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日に文化祭」です。

次の記事は「体育祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。