ノートン先生がそろそろ引退

| コメント(8)

昨日の月はマヂ綺麗だったね。だから写真とってそれをタイトルロゴバック画像に1夜だけしてみたよ。
え?見れなかった?ドンO(`・ω・´)oマーイ(滅
再公開の予定は一切御座いません

まぁ、そんなこったで、僕(っつーか僕ん家)が今まで使っていた総合セキュリティソフト、
ノートン先生ことNorton Internet Security 2004(NIS2004)のウイルス定義ファイルの無償更新期間が10月16日で切れちゃうようです。

アンチウイルスなんて定義ファイルが命のようなもんなので、
我が家では、

・期限延長を申し込む
・最新NISバージョンであるNIS2005を導入する(っつーかそろそろ2006が出そう・・)
・他のセキュリティソフトを導入する

という三つの選択肢が用意されたわけです。

延長してまで2004を使い続けたくはないし、
最新バージョンの2005を導入を考えたわけですが、
2004から2005になるとより重くなるっつーウワサを聞いたり、
何よりNortonは重い。
なので、我が家は他のセキュリティソフトの導入を考えたわけです。

まず、候補のその1はトレンドマイクロの「ウイルスバスター」
でも父はダメダメいって却下。
僕がまだPCに興味のない3年くらいはウイルスバスターを使ってたんですがねぇ。。

で、第2候補はアンチウイルスソフトの「NOD32アンチウイルス」とファイアオールの「Outpost Firewall」を組み合わせたもの。
NOD32は検出率100%の賞を30回ぐらい受けているらしく、
定義ファイルにもないウイルスも検出できる機能を持っているようです。
カカクコム改ざん事件で埋め込まれた最新ウイルスをいちはやく検出したのもNOD32だったようです。
そして、かなり軽いらしい。
なので、評判とかでは◎。。。
でも、ファイアオールのOutpostの評判は不明。
ただ、気になることが・・・。
日本語版の最新バージョンは2.1.xなんですが、
本家の最新バージョンは2.7.xっと、かなり日本語版と本家でのバージョンの差が・・・。
普通に計算すると6回分のメジャーバージョンアップを日本語版は行っていないことになる・・・。
1年に1回メジャーバージョンアップしているなら日本語版は6年前の技術で作られたものになるわけで・・・・。

でも、とりあえずノートン先生を消してNOD32+Outpostの体験版を使っているわけです。
これがよければ製品版を買い、ダメならNIS2005を・・・。


ところで、皆さんは何のセキュリティソフト使ってるんですか?(ぁ

コメント(8)

あれ昨日の月だったんですか?
なんか変えてるなあと思ってみてました

僕の家のはよくわかりません(ぁ
前のはマカフィーとか言うたつだったような気がするんですけど

昨日の月が最高に明るかったときがまるで早朝のように空が青かったです(滅
>>前のはマカフィーとか言うたつだったような気がするんですけど
マカフィーっすか、、とりあえず第三候補として少し調べてみたんですが、ファイアオール機能はないらしいっすね(何

僕も月見ましたw(現実で)
かなり光の色が綺麗でした・・・w

ぁ、僕も改名するかもしれません(ぇ

>>僕も月見ましたw(現実で)
>>かなり光の色が綺麗でした・・・w
でしたねwww模様もクッキリしててそこも綺麗だったです(ぁ
>>ぁ、僕も改名するかもしれません(ぇ
リョカですw(滅

えと、私はなんかです。(゜д゜)ハッ?
月見逃した・・・。

自分は月の画像見れなかった_| ̄|○
しかもこっちは曇ってた_| ̄|○
自分はウィルスバスターっすね。
親が気に入ってるんで(爆
重いけど(ぁ

多分ノートン使ってます。

ウチの場合は、満月と聞いたとたん、
妹と弟が団子コールをし始めたので食ってばっかでした。ぁ

>アクさん
>>月見逃した・・・。
ドンO(`・ω・´)oマーイ(氏

>ねぎさん
>>自分は月の画像見れなかった_| ̄|○
>>しかもこっちは曇ってた_| ̄|○
ダブルドンO(`・ω・´)oマーイ(滅
>>自分はウィルスバスターっすね。
>>重いけど(ぁ
メモ:ウイルスバスターも重い・・・っと(ぁ

>ももまりさん
>>多分ノートン使ってます。
やっとノートンキタ━(゚∀゚)━ッ!!!(ぁ
>>ウチの場合は、満月と聞いたとたん、
>>妹と弟が団子コールをし始めたので食ってばっかでした。ぁ
ぐはwwwそういやそんなときは団子食うアレもありましたなぁ。。。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年9月19日 10:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「改名するお^^」です。

次の記事は「今日も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。