パソコンを使った授業でありがちなこと

| コメント(17)

パソコンを使った授業でありがちなこと

・勝手に電源を切る
・勝手にウィンドウ閉じる
・勝手にページを戻る
・タイピングの妨害
・全く関係の無いページを開く
・印刷したら大量に出てきて焦る(そして他人に与える)
・OSがWindows9x系
・ページの表示がクソ遅い
・厳しい規制で何処へもいけない
・パソコンへ負荷のかかることをやり、結局フリーズ(挙句の果てに電源を切る)
・パソコンに詳しい奴が神扱い
・エロサイトを開く(開こうとする)

・結局は何も調べれずに1時間が過ぎる

ッと、今日は総合でパソコンを使ったんで、書いてみました。
みなさんはどうですか?

その総合では職業調べってのをやったんですが、一応僕は「プログラマ」にしたわけですよ。
でも、僕は別に職にするわけではなく、よくある「職はサラリーマン、そして影ではフリーソフトの開発」をしている人を指しているので、やや複雑なところです(ぁ

で、10月に職場体験ってのがあるんですが、それでいけそうなところをリストアップするらしいんですが、多分無理ですね(滅
ここらの田舎じゃあプログラム書く人(企業)居ないだろうし、いたとしてもソースを盗まれたら困るから体験なんてさせてくれないでしょ(ぁ

おまけ>ほとんどの規制はWebProxy使えばかいくぐる事が出来るよ(ぁ

コメント(17)

うはwwwwwwwwあるあるwwwwwwwww

>>厳しい規制で何処へもいけない
うん、VIPにアクセスしようとしたよ。<S>何か?</S>
<S>一昔前に遠隔操作とか何とか言うソフトで他人のパソコン真っ赤にしてたなぁ</S>
タイピングが早いとちょっとしたことで呼ばれたりして大変ですよね…

<S>グーグルのスペルが分からないから呼ばれたコトがあります</S>

俺のところの職場体験は3年です…
リストどころか職場体験の話すら流れてこないのでよく分からないです(滅

アタシ達も今日総合でした。
私はタイピングの妨害はされたことありませんが、他の妨害ならあります。゚(゚ノ∀`゚)゚。
確かにガッコウって結構規制してますね。

職場体験・・・何処行こう....
ぼくやさんの夢は現実的ですね{は

ついさっき離島研修から帰ってまいりました(最初に開いたページがココ)
うちの学校のPCはXP乗ってて結構スペックイイ・・・と思う
僕神扱いされてますが自分の好きなことしかやってないのであんまり詳しく聞かれても困るわけですよ・・・orz
規制とか2ch系全部駄目で掲示板、チャット、ブログ表示できませんw
Iフィルターウザスorz

職場体験は夏休みの宿題らしいです、はい
僕は近くのコンビニでおkもらったっぽいんでコンビニ行ってきます

> 霙
<S>一昔前に遠隔操作とか何とか言うソフトで他人のパソコン真っ赤にしてたなぁ</S>
ちょwwwww何それwwww
>>タイピングが早いとちょっとしたことで呼ばれたりして大変ですよね…
でも今じゃあほとんど呼ばれないので結構楽です(ぁ
>><S>グーグルのスペルが分からないから呼ばれたコトがあります</S>
ぶはwwwそれくらいカタカナで書けとww(ぁ
>>俺のところの職場体験は3年です…
>>リストどころか職場体験の話すら流れてこないのでよく分からないです(滅
じゃあ3年のときに(ry

>岡野さん
>>私はタイピングの妨害はされたことありませんが、他の妨害ならあります。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(ノ∀`)アチャー(ぁ
>>確かにガッコウって結構規制してますね。
っつーか、職探してんのに職探しカテゴリが規制ってアホちゃんかと(滅
>>職場体験・・・何処行こう....
>>ぼくやさんの夢は現実的ですね{は
でも能力が非現j(ry

>繪鶯さん
>>ついさっき離島研修から帰ってまいりました(最初に開いたページがココ)
お疲れさんです。。
>>うちの学校のPCはXP乗ってて結構スペックイイ・・・と思う
ウチのガッコーもハイスペックっぽいです(ぁ
>>規制とか2ch系全部駄目で掲示板、チャット、ブログ表示できませんw
>>Iフィルターウザスorz
はげどう(ぁ
>>職場体験は夏休みの宿題らしいです、はい
>>僕は近くのコンビニでおkもらったっぽいんでコンビニ行ってきます
宿題っすか、大変っすねぇ、、ガンバです(ぁ

うちのガッコのPCは今年全部変えました。

でもそれが原因で
とにかく怪しい動きはできません。
なぜなら今年から先生側のPCで生徒のモニターを監視できるというシステムを取り入れたからです。

あとは漏れがよくやるのはPCの耐久性を調べるためにワードを開きまくったとか、(現在333が最高記録)

あとたまにネットワークドライブ荒らしとか出たりする(自分は隠しフォルダで回避)
職場体験については漏れはアメリカにホームステイに行くということで職場体験はしなくてすみました。

基本的に職場体験は社会的モラルを身につけるためにやるので、サービス業が多いと思いますので、技術的なものは無理かとおもいます。

>>でもそれが原因で
>>とにかく怪しい動きはできません。
>>なぜなら今年から先生側のPCで生徒のモニターを監視できるというシステムを取り入れたからです。
ぶはwwwどんまいですwww(ぁ
>>あとは漏れがよくやるのはPCの耐久性を調べるためにワードを開きまくったとか、(現在333が最高記録)
333...僕のPCじゃあ無理そうです(ぁ
>>職場体験については漏れはアメリカにホームステイに行くということで職場体験はしなくてすみました。
そうなんすか〜。っつーかホームステイねぇ(何
>>基本的に職場体験は社会的モラルを身につけるためにやるので、サービス業が多いと思いますので、技術的なものは無理かとおもいます。
でしょうねぇ(いろんな意味で
<s>もうENEOSでいいよ、ENEOSで(ぶ</s>

ちょww
監視システム切って
規制ぶちきってるの漏れだけか?ww

まぁ、怒られるのは目に見えてる程度で

若干ここ規制されてたwwwww
Meだし(ぶ

若干ぼくやさんの夢って漏れの親の状態じゃn(ry

デスクトップの画面でやたらとドラッグしまくる奴っていますよね。
ドラッグした範囲に全部のアイコンいれて全部選択した状態にしてじまんしてるやつもいますよね。その状態でたまにエンター押しちゃってあせったりする奴もいますよね。
IMEパッド教えてやると絵を描き始める奴いますよね。「うぉ、黒く塗りつぶすと難しい字でるwww」とか意味分かんねwww
前回保存したファイルの開き方聞いてくる奴いますよね。
1行AA書いて調子にのってるやついますよね。
回転椅子ではしゃいでるやついますよね。

あと思いつきませんorz

初めまして。
あーありますね。昨日、そんなやついたんで思い出してみます。
・ワードで立体とかわかんないのが隣にいたから、無言でやって「すげぇ!」と言われたらニヤける。
・授業前、早く来てタイピングソフトとかやってる。しかも遅い。
・ワードで終わってる人のコピって終わらせる。てか、僕これの被害者です(ぁ

こんくらいでしょうか。では

・勝手にページを戻る
・印刷したら大量に出てきて焦る(そして他人に与える)
・厳しい規制で何処へもいけない
・パソコンに詳しい奴が神扱い

全部あてはまるという(ぁ
こだまさんの回転イスもけっこう使っていたり、もうはしゃいでいて(ry

出席番号が俺より1つ前の奴がエロサイト開いたみたいで全員ストップされたことがありますよ(ぁ

ありますねー^^;
重いのが一番つらいですねー。
 
っつーか、小額のとき、タイプが早い&少し知識があるだけで、
「PC博士」って言われましたよ・・・orz
オタクって言ってるのと同じじゃないですかwl||ll|l!lli○| ̄|_
しかも、
・保存方法
・ファイルの開き方
・「あ、エラーが出ました」
・「グーグル言ったら何か出ましたよごっこさーん」
・「コピーってどうやんの?教えて★」
等色々聞かれて自分時間減ります('A`)

んで、学校のPCの嫌なところ
・ファイルを開くとき重い。
・ブラウザがあまり使いなれてないIE(マテ
・Iフィルターが困る

もう疲れる

>ねぎさん
>>監視システム切って
>>規制ぶちきってるの漏れだけか?ww
ちょwwんなことできるんすかww
>>若干ここ規制されてたwwwww
ワガッコーでも規制されてますorz
>>若干ぼくやさんの夢って漏れの親の状態じゃn(ry
ぶはwwまじすかww

>こだまさん
>>デスクトップの画面でやたらとドラッグしまくる奴っていますよね。
(ry
・・・やついますよね。
うはwwwいるいるwwww
特に回転イスはあれですなww(ぁ

>塩さん
初めましてです。。いや〜、ご新規さんはご無沙汰だ(ぁ
>>・授業前、早く来てタイピングソフトとかやってる。しかも遅い。
ワガッコーじゃあソフトが無いんでネットから探すんですが、ほとんど規制されててそれどころじゃないですw(滅
>>・ワードで終わってる人のコピって終わらせる。てか、僕これの被害者です(ぁ
ぶはwwどんまいですw
>>こんくらいでしょうか。では
っつーか、ワガッコーじゃあパソコンで何かをまとめるってのが無いんで、ちょいうらやましいですww(滅

>すたまさん
>>全部あてはまるという(ぁ
ぶはww大変っすねw(ぁ
>>出席番号が俺より1つ前の奴がエロサイト開いたみたいで全員ストップされたことがありますよ(ぁ
うはwまじすかwwそりゃ大変wwww(ゴラ

>Gokkoさん
>>ありますねー^^;
>>重いのが一番つらいですねー。
ほんとそうですねぇ。。
>>っつーか、小額のとき、タイプが早い&少し知識があるだけで、
>>「PC博士」って言われましたよ・・・orz
>>オタクって言ってるのと同じじゃないですかwl||ll|l!lli○| ̄|_
しかも、(ry
>>等色々聞かれて自分時間減ります('A`)
ぐはwwwどんまいですw(滅
>>んで、学校のPCの嫌なところ
>>・ファイルを開くとき重い。
>>・ブラウザがあまり使いなれてないIE(マテ
>>・Iフィルターが困る
フィルターは確かにアレですよねw(ぁ
>>もう疲れる
ガンバです(何が

オタク・・・ああ。

PCに詳しい=オタクは間違っているんですよね。
なんか、うん。そうだ。

自分でも頼られるのはいいんだけどねw
愛フィルターはyahooならキャッシュ使ってたまに逃げることができますよ。
<s>それで2chを一時的にすり抜けてなんか先生から警告がでた(ぁ</s>
この前59枚も出て退室寸前だったからな・・・orz

えと、体育祭も終わり疲れ果てたAQUARIUSでぇす。
えと、昨日7時に寝て4時起きしました。(アソ
1年の時、最初のPC授業でおどろいたことがあって
「うはwXPジャンwうぇwwwwっうぇ」
と言いました(w、うぇは除く)
オンボロ学校の癖に、はいスペックでしかもMicrosoftのソフトの全てが2003・・・。なぜ?
えと、うちんとこの監視プログラム消去してしまえば無効になります(ぇ?
ゴミ箱にぽんって(!?

>すたまさん
>>PCに詳しい=オタクは間違っているんですよね。
>>なんか、うん。そうだ。
ほんとそうです。うん。

>>自分でも頼られるのはいいんだけどねw
>>愛フィルターはyahooならキャッシュ使ってたまに逃げることができますよ。
>><s>それで2chを一時的にすり抜けてなんか先生から警告がでた(ぁ</s>
ぶはwwどんまいですw
>>この前59枚も出て退室寸前だったからな・・・orz
(ノ∀`)アチャー(ぁ

>アクさん
>>えと、体育祭も終わり疲れ果てたAQUARIUSでぇす。
乙です(`・ω・´)
>>1年の時、最初のPC授業でおどろいたことがあって
「うはwXPジャンwうぇwwwwっうぇ」
>>と言いました(w、うぇは除く)
>>オンボロ学校の癖に、はいスペックでしかもMicrosoftのソフトの全てが2003・・・。なぜ?
ウチん所も全くそうです(ぁ
>>えと、うちんとこの監視プログラム消去してしまえば無効になります(ぇ?
>>ゴミ箱にぽんって(!?
うはwwちょwwwまじすかww

↑マジです。
実際は生徒が使うのは子機で、先生用のマザー(?)があるんすよ。
全ての子機は一旦電源を切ると、内容がリセットされて
親機に設定された状態に戻る。つまり初期化する、だから
なにを消そうと、なにをDLしようと、多少エラっても
関係ないもん♪全国無責任時代ですから(古い?

>>実際は生徒が使うのは子機で、先生用のマザー(?)があるんすよ。
>>全ての子機は一旦電源を切ると、内容がリセットされて
>>親機に設定された状態に戻る。つまり初期化する、だから
>>なにを消そうと、なにをDLしようと、多少エラっても
>>関係ないもん♪全国無責任時代ですから(古い?
HAHAHA、ワガッコーもそ〜んなシステムだけど、JWordの強制インストールに直撃してリセットされませんでした☆(滅

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年5月19日 18:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テスト週間じゃん!」です。

次の記事は「今日からテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。