oh my book

| コメント(7)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は、僕の見に襲い掛かったある悲しい出来事をご紹介しましょう...

昼放課、給食当番の仕事を終え、教室へ帰って行くと友人共が僕をよぶ

で、何かと思えば学級文庫の本の中にあったやや卑猥なコマを見せてくるというありがちな光景に(滅

が、悲劇はここから始まるのです。

その後、何を思ったのか、カーテンで身を隠しながら(?)窓から外を眺めている友人に本を差し出すわけですよ。
窓が開いているというのに。
“いや、あの時少し考えれば窓が開いているなんてことはわかったんですがね。何を思ったのでしょうか、やっちゃったんですよね。”
(事件の発端のぼくや(仮名)さんは語る)

案の定、窓から本は落下。
しかも、昇降口の上だったため、雨よけ用の屋根へと落下(爆
その屋根から近い部屋へ行ってみると、手の届かないところにありました(爆死

とりあえず、教室へ帰ると気付いたのか窓に群がる女子共が目に入る(核爆

そのうえ、友人によると図書委員の先生も気づいたらしい(核爆死

学級文庫の本は半年に1回くらい入れ替えるので、本が1冊でもないと困るわけですよね。

が、僕はいい人でも、正直な人でもないのでことをあやふやにしようとするわけですが、友人らに諭されて図書委員の先生に事情を説明(半泣きで

そして一番近い部屋から屋根へと取りに行くことに

まずはダイブしようとして窓で頭部を強打。
そのうえ「割れるかもしれない」みたいな感じのことを先生が言ってたっぽいのですごく慎重に降りました
そして本をゲット!

が、更なる難関が僕を襲います。

少なくとも身長の2/3はあるであろう壁。
しかも窓によりスペースはかなり小さい!

ここは必死で上りました。上れなかったらどうなってたんでしょうか。


いくつになっても愚かです。
本当にありがとうございました。

コメント(7)

ちょwww なんか必死ですねwww(ぁ

私も、給食室の屋根の上に2階の部室の窓から行った事ありますけどw(ぇ
もう制服じゃなくて体育着になって、後輩が窓から落とした黒板消しを取ってあげたんですけど…(滅

まぁ似たような体験したのはbokuyaさんだけじゃないって事ですよ(爆

え?
俺は何かの建物の屋上に1000円がひっかかってるのを見つけて、
友人とはしご探して奪い取ったことがありますよ。
(その2日後はしごは壊れていた。)
似たような体験は誰でもあるはず。
みーんな愚か。

>Mikanさん
>>私も、給食室の屋根の上に2階の部室の窓から行った事ありますけどw(ぇ
>>もう制服じゃなくて体育着になって、後輩が窓から落とした黒板消しを取ってあげたんですけど…(滅
うはwww先輩も大変ですね(何
>>まぁ似たような体験したのはbokuyaさんだけじゃないって事ですよ(爆
(ノ∀`)アチャー(滅

>すたまさん
>>俺は何かの建物の屋上に1000円がひっかかってるのを見つけて、
>>友人とはしご探して奪い取ったことがありますよ。
>>(その2日後はしごは壊れていた。)
うはww1000円でそんなn(ry
>>似たような体験は誰でもあるはず。
>>みーんな愚か。
(ノ∀`)アチャチャー

お久しぶりです〜
本は大事にしないとね★(ぇ
他人<本 
これが私の頭の中 +(・ω・)

久です。。
>>本は大事にしないとね★(ぇ
>>他人<本 
>>これが私の頭の中 +(・ω・)
(ノ∀`)アチャー(ゴルァ

バカなことなら自分に任せてください(えぇ、バカですから
自分小学の時、学校で野球の練習してたんですよ。
そのグランドがまた狭いこと狭いこと
で、ときたま屋上までボールが飛んで屋上フェンスの外にあるんですよ
これが結構危険でフェンス乗り越えて取りにいってました。
外伝として「体育館の屋根」「憧れの秘密基地」ありますが
またこんどで(いつ話すんですか?
聞きたかったら貢物・・・。いえなんでも(ェ?

>>バカなことなら自分に任せてください(えぇ、バカですから
>>自分小学の時、学校で野球の練習してたんですよ。
(ry
>>外伝として「体育館の屋根」「憧れの秘密基地」ありますが
>>またこんどで(いつ話すんですか?
>>聞きたかったら貢物・・・。いえなんでも(ェ?
うはwwっつーか話ほとんど進んでな(ry

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年11月17日 16:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Cry...」です。

次の記事は「気づけばテスト週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。