合唱コンクール前夜

| コメント(8)

どうも、ぼくぼくやです。
なんか最近無意識のうちに奇行に走ることがあります。疲れているんでしょうか(何

ついに明日、合唱コンクール本番です。
我らが3組の昨日からようやく本格的なブラッシュアップをし始め必死です。

どうもどのクラスのレベル的にはリハ時点で同じだったようですが、リハ後、どれだけブラッシュアップを懸けれたかが勝敗のカギを握るわけで、その点では我らが3組は昨日からはじめたので不安なところはありますけど。。

まぁ、勝負ってのはやってみないとわかりません。本番は全力で最高の合唱をするしかありません。。

で、せっかくなので2年で歌う曲をすべて合唱データ付きで紹介!(ぇ

※曲名のリンクは全て合唱が入った音楽データ(mp3)です。(かっこ内は容量)
  歌詞データ付き。作曲者とかの情報も有。音量は音割れしない程度にしています。
  歌詞を表示するにはメニューの「再生」を開き「歌詞、キャプション、および字幕」から「利用できる場合はオン」をクリックすればOK
  実はウチのガッコーで使ったものとは違ったりしますが、ほとんど同じでしょう。
  次の日曜には削除します。

課題曲:夢の世界を(2.14MB)
2年全員が歌う課題曲。1番のみ歌う。まさに夢の世界をって感じである(ぇ)作曲は橋本祥路。
ところで、2番の「いつかもぼくらを映し出したね」が「いつかも女を映し出したね」と聞こえる僕は疲れているんでしょうか(何

1組:遠い日の歌(2.71MB)
パッヘルベルのカノンのアレンジである。やはりカノンは(・∀・)イイ!(何)これも作曲は橋本祥路。
去年の最優秀賞受賞曲でもある。

2組:時の旅人(3.68MB)
いまいちサビの部分がわからない曲である(何)これまた作曲は橋本祥路。
いずれにせよ名曲である。

我らが3組:涙をこえて(3.18MB)
2年自由曲の中で唯一リズミカルで前向きな曲。名曲。卒業式で歌われることもしばしば。
去年の優秀賞受賞曲。

4組:旅立ちの日に(4.18MB)
多くの小学校の卒業式で歌われる名曲。
いつ聞いても名曲。

とまぁこんな感じ。
どれも名曲ですね。


明日は合唱コンクール。
我々3組は最優秀賞に輝けるのでしょうか?


でゎ

コメント(8)

ああ、旅立ちの日に?
あれ秩父起源(
しかも、お隣の中学校の(
あまりファイル出すと捕まりますよ。

めぐるめぐるっ風ぇ〜 m(以下省略
歌いましたよ。コレ。去年…。
課題曲も、去年の音楽の授業で歌いました。
もしや教科書同じだったりして…(ぁ
旅立ちの日には私の学校で、卒業式に毎年歌われてます。3月の合唱コンでは、我らが3年生が歌うっていうか歴代の3年全員が歌ってるっぽい。(ぁ

…大丈夫っスか?こんなに載せちゃって;
早めに撤去した方が無難かも?(マテ

「夢の世界を」は一年生の課題曲、
「旅立ちの日に」は3年生の課題曲でした。(ちなみに2年のときは「流れ行く雲を見つめて」でした。)
時の旅人は2年生が歌ってました。
「花を探す少女」を歌いきれたら優勝間違いなしですので、来年トライしてみたらどうでしょうか?(何(実際に優勝した奴

まあ、出始めの言葉や、「かけぬ<B>けー</B>」のところを重点に声をはっきりと出せばいい結果が生まれるかもしれません。

・・・昔、メリッサの曲を載せて、注意とかなんだかえらいことになったサイトがあったぞ・・・。
撤去はお早めに。

>すたまさん
>>ああ、旅立ちの日に?
>>あれ秩父起源(
>>しかも、お隣の中学校の(
ぐほwwwマジすかww
>>あまりファイル出すと捕まりますよ。
まぁご安心ください。著作権侵害は親告罪ですから(ゴルァ

>Mikanさん
>>めぐるめぐるっ風ぇ〜 m(以下省略
>>歌いましたよ。コレ。去年…。
>>課題曲も、去年の音楽の授業で歌いました。
>>もしや教科書同じだったりして…(ぁ
うはwwちなみにワガッコーの教科書は教育芸術社のですよw(何
>>旅立ちの日には私の学校で、卒業式に毎年歌われてます。3月の合唱コンでは、我らが3年生が歌うっていうか歴代の3年全員が歌ってるっぽい。(ぁ
へぇ(滅
>>…大丈夫っスか?こんなに載せちゃって;
>>早めに撤去した方が無難かも?(マテ
まぁご安心ください。このようなチビブログにはカスラックも気づかないでしょうから(何

>SPさん
>>「夢の世界を」は一年生の課題曲、
>>「旅立ちの日に」は3年生の課題曲でした。(ちなみに2年のときは「流れ行く雲を見つめて」でした。)
>>時の旅人は2年生が歌ってました。
>>「花を探す少女」を歌いきれたら優勝間違いなしですので、来年トライしてみたらどうでしょうか?(何(実際に優勝した奴
うはwwwたぶんそれないとおもいます(滅
>>まあ、出始めの言葉や、「かけぬ<B>けー</B>」のところを重点に声をはっきりと出せばいい結果が生まれるかもしれません。
で、いい結果は・・・(何
>>・・・昔、メリッサの曲を載せて、注意とかなんだかえらいことになったサイトがあったぞ・・・。
>>撤去はお早めに。
まぁご安心ください。日曜には撤去しますから。

あ、2・3組の曲除きますが、他の歌知ってますw(ぁ

合唱曲って、良いもの多いですね( ´∀`)
って、今思えば今日でしたかww
お疲れ様です(ぉ

>>あ、2・3組の曲除きますが、他の歌知ってますw(ぁ
やっぱ歌われるのはメジャーなんですねぇ(何
>>合唱曲って、良いもの多いですね( ´∀`)
ですよねww合唱集のCDがほs(ry
>>って、今思えば今日でしたかww
>>お疲れ様です(ぉ
どうもです。現在レポ作成中。。

お久しぶりです(ぁ

時の旅人歌いましたよw
優秀賞げっとしましたよ。

久です。。
>>時の旅人歌いましたよw
>>優秀賞げっとしましたよ。
うはwwwまさに今年の2組ですなww(滅

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年11月 8日 19:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゔぃでお Part2」です。

次の記事は「合唱コンクール 2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。