マランソ(ぁ

| コメント(5)

“"昔は良かったね"と いつも口にしながら生きて行くのは 本当に嫌だから”

―槇原敬之「どんなときも。」より

どうも、ぼくぼくやです。

なんか今日から体育でマラソンがスタートしますた。鬱です('A`)
30分間走とかいって、30分ひたすら走り続けましたよ。。。
30秒経てばやや後方からスタートした女子群から抜かれ、
10分経てばふくらはぎの筋肉が硬直し始め地面を蹴るのが苦痛になり、
15分経てば速度は徒歩並みになり、
20分経てば苦痛すら感じなくなりました(爆破
結局11週でした。
11週だと3.3kmで本番の4.6kmに到底敵わないのでこのままだとヤバイですな。
しかも残された期間は2週刊orz

で、そんな体育が終わった後に数学のテストが返ってきました。
59点だったわけですが、先生が重視していた三角形の合同条件で思いっきり「それぞれ」が抜けていたのに○だったので泣く泣く減点されに行きました(自滅
くそっ、なんであれは3点なんだよ・・・っ!orz
で、56点ですよ。3点は痛い。
まぁ小さい問題ならスルーするところでしたが合同条件は先生が重視してたし、思いっきり「それぞれ」重視したし、級長も集めた時気づいて慰めてきたしスルーするわけにはいけませんでした(ぁ

これで合計348ですねぇ。

・・・が、6時間目の英語の時、「"He began to write."を訳せ」で「彼は作るのを始めていました」と訳したわけですが、「作る」とやったのがNGだったらしく×だったわけですが、結局「作る」でもOKになって月曜に持ってくれば○になるそうな。これで+2点で350ですなww
まぁ教科書付属の辞書によると該当場面では「(曲などを)作る」と書いていたんで"何がおかしかったんだ"とか思ってましたが
まぁ、これを「あぁ・…!数学で正直にいったから池の神が助けてくれだんだわ!」と思えばあれも苦じゃないですね(ぇ
まぁ僕はどちらかと言えば無神論者ですけど。(爆発


んじゃ(ぁ

コメント(5)

ああ、マラソンはホントキツイ。
嘔吐した奴も居たらしいですから(ぁ

そういえば、アメリカでWiiリモコンによる事故があったらしいです。
大変っすね(何
そういえば、明日発売ですね。Wiiほしいけど、欲しいソフトが無いのが痛いですがw

マラソンかいいなぁ、広い場所あって・・・。
自分ほんと、走るのすきで陸上部はいってるわけで
東京、交通多いから外走れなくて校庭グルグルグルばっかで(鬱

話し変わりますが、流石訴訟大国ですねw訴えられるものは訴える。それがアメリカ流(ソウナノカ?

>ごっこさん
>>ああ、マラソンはホントキツイ。
>>嘔吐した奴も居たらしいですから(ぁ
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
>>そういえば、アメリカでWiiリモコンによる事故があったらしいです。
>>大変っすね(何
>>そういえば、明日発売ですね。Wiiほしいけど、欲しいソフトが無いのが痛いですがw
まぁゼルダぐらいですかねぇ。。でもマジで任天堂以外から欲しいソフトが出ませんなw

>アクさん
>>マラソンかいいなぁ、広い場所あって・・・。
>>自分ほんと、走るのすきで陸上部はいってるわけで
>>東京、交通多いから外走れなくて校庭グルグルグルばっかで(鬱
へぇ。。そうなんですかぁ。東京は東京で大変ですねぇ(何
>>話し変わりますが、流石訴訟大国ですねw訴えられるものは訴える。それがアメリカ流(ソウナノカ?
いや、別に誰も訴えてな(ry

マラソンねぇ…
私は長距離で、授業中に2キロ走って倒れましたよ マジで(危

おぉ、採点ミスを正直に告げるとは…
偉い!偉いですぞ!
テストそのものの点数は落ちますけど、その代わり「正直者」の点数がプラスされましたねw(何

「write」は作詞の意味もありますからねー。
でも…まぁこの場合の適切な訳し方としては「彼は書き始めた」とかの方がよかったのかも?
私の学校じゃ↑みたいに書かないと確実に×を喰らいますね(汗

>>マラソンねぇ…
>>私は長距離で、授業中に2キロ走って倒れましたよ マジで(危
(ノ∀`)アチャー。どんまい(滅
>>おぉ、採点ミスを正直に告げるとは…
>>偉い!偉いですぞ!
>>テストそのものの点数は落ちますけど、その代わり「正直者」の点数がプラスされましたねw(何
まぁ理科の先生は「正直点ゲット」とか言ってましたけど、数学の場合はそんなのあるかあやしいところですがね(自滅
>>「write」は作詞の意味もありますからねー。
>>でも…まぁこの場合の適切な訳し方としては「彼は書き始めた」とかの方がよかったのかも?
>>私の学校じゃ↑みたいに書かないと確実に×を喰らいますね(汗
(ノ∀`)アチャー(滅

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年12月 1日 18:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「破滅への道」です。

次の記事は「気づけば師走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。