前日祭

| コメント(3)

“全力で闘おうとしない者に勝利は微笑まない”

―ジャック・二クラウス
どうも、ぼくぼくやです。

今日は学校祭の前日祭でした。2学期制ということで、丸1日規模の文化祭が消え、オープニング、パフォーマンス大賞の前日祭と、芸術鑑賞会と合唱コンクールの文化祭に分割されたんですね。

1,2時間目は学級練習、3,4時間目は準備で、5,6時間目は前日祭でした。

えー、ひとつひとつ書いてたらかなり長文になりました。暇な人のみにおすすめします(滅

まずはオープニング。物凄く暑かったです。かなりやばいよあれは(氏
オープニングスタッフによる劇が披露され、テーマソング「Million Films」を歌ったり、ブラスバンド部の演奏があったり。
ディズニーメドレーとか、ポルノグラフィティのサウダージとか、コンクールで金賞を得たセンチュリアとかを演奏してました。
でもこの暑さにさすがの僕でも「はやくおわれぇぇぇぇぇ!!!」と思っていましたが(氏
っつーか指揮してた先生も一時降りてましたが、暑かったのでしょうか(爆
ブラスバンド部による演奏が終わった後は休憩を挟んでいよいよパ大です。

我々パ大スタッフはサイドで待機し、スタッフ長があいさつと最初のネタをやり、最初のグループ。
そして、最初のグループが終わり、いよいよ我々の出番。マイクを携えながらステージに立つ!
一部ありがちな「ぼくやー!」なんていう声もありましたwwwww(爆
で、ネタをこなすわけですが、これが予想以上にウケる。
最初のネタはともかくとして、次のネタは自信がなかったのですが、ウケてましたwww
で、ネタを一通りやったら次のグループ紹介で最初の役目を果たす。。。
次のグループが終わり、次の司会があり、次のグループがあり、我々の再登場。
今回は名前を連呼して次第に早くなるアレをやってくれたのですが、フォローできませんでした(滅)僕はあーゆーのに不慣れなんだよ!!(爆
ここでネタをこなしますが、1回目に比べればウケなかったですね(氏
というか、一通りネタが終わったら幕をくぐって確認しにいったのですが、まだで泣きました(爆
とりあえず、戻ったら「"きんきゅー"だけに緊急でスタンバイっております」とギャグを言いましたが、ウケませんでした(自爆
そもそも"緊急"の使い方が違うような気がします。
が!我々には臨時ネタがあるではないか!それをこなしていって、最後のほうになったら確認しにいったのですが、

まだ終わっていない(まさに緊急事態

そしたら「ここでモノマネをやりたいと思います!!」と、相方。まぁ事前に打ち合わせ済みでしたが、まさかほんとうに来るとは・・・などと思いつつみんなは凄い盛り上がる(焦

相方「やってほしいモノマネありますかー?」

みんな「○○○!!(生徒会長)」

我々(の心)「はぁ!?(゚Д゚ )

まさかの生徒会長の名が!!

やばい、これはやばい!!!いくらなんでも、生徒会長じゃあどうしようもないって!!!!
と、ここで後ろから準備完了の知らせ!!ホントによかったです。

が、

相方「では、ここで○○○くんのモノマネで紹介をしてもらいましょう!」


僕(の心)「えぇ?無茶振りぃ!?!?!?」

うわぁぁぁぁぁ!なんでここで振るんだ!!しかし、振られた以上はやるしかありません。

僕「エー、次ハ、、、違うっ!!○| ̄|_」

などといって爆死しましたが。まぁウケたのでよかったのですか(何

後はモリモリという言葉を流行らせたかったので「モリモリでいこー」とかマジでいいました。会場は少し困惑していました(爆死

で、次のグループがあって、次の司会があって、最後のグループがあって、最後にスタッフ長たちのネタがありましたが、すごく面白かったですwwww

まぁ、こうして無事に前日祭は終わりましたとさ。司会はすごく楽しかったですよwww

っつーか教育実習の先生も来ていたので、いろいろ話とか、写真撮ったりしましたw
明日の体育祭はこれないようですが。。

それにしても明日は体育祭です。。。まぁ明日は2年出れなかった分の思いをもやしたいと思います(何

というわけで、長くなったので、

んじゃ。

コメント(3)

とてもおもしろかったですよ
bokuya様〜〜〜といっていたときに一緒になってさけんでいましたww
英語の先生のネタ(1回目)がとてもおもしろかったです
はじめの方は何を言ってるのか訳がわからなかった
三年は最後だから仕方がないのかも知れないけれどbokuya様に続きアンパンマンまた応募で募った参加者の名前を呼びすぎだなとか思ってました
他の学年に比べてしゃべっていたしやりずぎじゃあないのかねと思いました
まあ言いたいこと話たくさんあるけれどこの辺で

パ大お疲れさまでした!!
あたしはステージ上で準備しながらネタ聞いてました←
てゆうか準備に時間かけてすいませんw
ピアノをどかしてドラムだすのに時間かかるんですorz

ちなみにきんきゅーの意味はありませんよ
みんな好きな文字をそれぞれ集めただけです←え
レミオロメン方式です!!ぶ
(レミオロメンもそうきめた)

>>パ大お疲れさまでした!!
乙ー(`・ω・´)
>>あたしはステージ上で準備しながらネタ聞いてました←
>>てゆうか準備に時間かけてすいませんw
>>ピアノをどかしてドラムだすのに時間かかるんですorz
まぁリハのときのように5分かからなくて良かったです(爆
>>ちなみにきんきゅーの意味はありませんよ
>>みんな好きな文字をそれぞれ集めただけです←え
>>レミオロメン方式です!!ぶ
>>(レミオロメンもそうきめた)
へ、へぇ(氏
まぁレミオロメンは昔レミオメロンって間違えて読んでましたけど(何

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年9月21日 17:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前日祭前日」です。

次の記事は「最後の体育祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。