最後の体育祭

| コメント(4)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は我々3年にとって最後の体育祭がありました。
なんかこれまで詳しく書いてなかったので、また詳しく書いたんですが、いわゆる長文になりました(爆
暇な人はどうぞ(氏

朝はテントとかの準備があるため7時半登校ですた。弁当云々で昨日は朝練消えたのにまた早く登校させやがって、テント立てるくらい先生とかでやってくれ!!(氏
ちなみに15分ごろに着いたのですが、3組の教室には誰も居ませんでした(泣
なんか教室に1人でいるときってとりあえずどうすればいいのか分からなくなくないですか?(何
まぁ、すぐ数人来たから良かったけど。

で、男子共はテントの建てたりして、終わったら教室へ戻って、約1時間半かけて手縫いしたハチマキに色々書いてました。僕は「【汗】欲求過剰【輝く】」などと書いてましたがwww(氏
そこはあえて欲求不満ではりませんwちなみにある友人は欲求肥満と書いていました(爆破
で、開会式から準備体操。初めての開会式とかへの参加です(爆
それが終わると大玉、順位はクラス番号と同じになりました。そして次は障害物。我々3組連合は見事1位に輝く。
そして、次はいよいよ100m走。3年連続エントリーながらも2年連続疲労で棄権で今年初の出場です!
・・・えー、結果からいうと走った同じ組の中では4/5位でした(氏
それが終わると過酷なトライアスロン、しかしがんばるも結果はビリ。。
綱引きは3組連合は健闘するも2組連合に破れ2位。ちなみに綱引きはかなりキツイです。もっとも顔が鬼の形相になります(爆
スウェーデンリレーは見事1位でした。っつーかスタート前に女子共の呼びかけでみんなで1人1人男女混合選手の名前を叫ぶ。「男子は原則として女子を下の名前で呼ばない法則」に反して(何
男子共も叫んだ時は下の名前で呼ぶものの、走行中の応援はもろ上の名前で女子共のコールと連携しててワロタw
そして午前最後の競技、長縄とび。
記録はあまりよろしくない23回・・・結果はビリ。。どういう状況になっているか分かりつつも女子サイドを見るとはい号泣ー。空気めっちゃブルー。
ちなみにPTAは歴代新記録を更新しました。3回で(氏

で、弁当。先生達がしきりに健康観察に来ていました。そして途中結果報告。我々3組はビリでした。ただ、1位との差は5点、すごい接戦。

弁当が終わると午後の部開始。最初は女子のみの棒取り。ここで友人と戯れるのですが、見事リミッター半解除。気力使い果たす。元気なくなる(滅
ちなみに結果は1組3組連合が勝利を収めました。
そしていよいよ学級全員リレー3年。結果は2位。
騎馬戦。我々1組3組連合はみごと勝利。
そして最後の学級全員参加競技。百足競争。後ろらへんと前らへんのスピードが見事に合わず、少し手が離れる場面もあり「やっべぇ!」とか思うももなんとか1位!2度の号泣を体験しなくてよかったです(何
ここらへんから気力回復。少し元気になる(何
残すは女子400mリレーと男子800mリレー。どちらも2位でゴール。
そして最後に整理体操、閉会式、運命の結果発表&表彰。
1年から結果が言い渡され、3年へ・・・

見事優勝。

トップと6点差で。いやぁ、最後の体育祭を優勝で飾れてよかったです。後は片付けをするのですが、デジカメとかを職員室に持っていっていると友人共と遭遇。「○○先生(担任)倒れたの知ってる?」えぇ?倒れたの?大丈夫かよ。などと思いつつ友人と別れ、靴をおいてきた1,2年昇降口に行ったのですが、その時に通る保健室がやたらと騒がしい。。先生治療中?とか思っていると担架で運ばれて来る先生がっ!(滅
ここは教え子として何か声をかけておくべきではないかなどと思うも、とても話かけれるような空気ではありませんでしたね(ぶ
まぁ先生も「心配しなくてもいい」みたいなことを普段とあまり変わらない声のでかさでいってたから重症ではなかったようですし。。
そんなこったで片付けも終わり、控え席へ戻る。学年主任の先生からのお話。後は27枚撮りx2のフィルムで記念撮影。先生がいなかったのが残念でしたが。。
そして、下校。。

この約1ヶ月、体育祭一色でした。僕としては2年連続原則として傍観していたので、最後の最後で初めて長縄やムカデ、100m(爆)などに出れたのだけで、結構嬉しかったのですが、それに加え優勝もできてよかったです。ホントに。
嗚呼、青春って素晴らしい!!(何
やっぱ青春(ここでは友情(団結))っていいねぇ。ちなみに僕が最もうるうる来たのはそんな場面とかだったりします。嗚呼、体育祭って素晴らしい(滅
そして、こういう青春系はどう簡潔な言葉で表していいのか分からないという(ぶ

とりあえず、青春って素晴らしい(氏

んじゃ。

コメント(4)

マジで優勝できてよかった
1組と3組じゃなくて2組と3組だよ

本当に優勝することができたのでよかったね
僕は一年にも優勝経験があるので二度目なんですがとてもうれしかった
ちなみに騎馬戦は2組3組連合名はずです
でも午後の競技がとても強かったような気がします
いまは筋肉痛に苦しまされて居ますなんとかしてくれ〜〜〜
足は痛いし腕は痛いし全身痛いしなんとかならないのかな毎年のことなんだけどいやだな

>ちなみに騎馬戦は2組3組連合名はずです
>1組と3組じゃなくて2組と3組だよ
(ノ∀`)アチャー

疲れたけど楽しかった

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年9月22日 18:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前日祭」です。

次の記事は「untitled」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。