4日過ごして

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

なんだか高校へ入ってから初めての週末ですね!(ぶ
とりあえず、高校で4日を過ごしたわけですね。

まぁ、とりあえず4日過ごした中で感じた事とかをいろいろ
・・・長文です(氏

高校、長崎、田舎・・・どれのスタンダードかが分からない
高校に入り、様々なことが変わります。でも、それは高校だから違うのか、長崎だから違うのか、田舎だから違うのかが分からず、軽く混乱です(ぶ
特にそう思ったのは、細かい礼するときにも逐一号令かけるとか、礼が凄く短いとかですな。

日本にいながら言葉の壁を感じる
なんだかすごく場違いというか、別世界にいるという感じで、ただいるだけで孤立感を感じます(ぶ
もうね、九州弁は標準語と言葉も発音も大きく異なるのですごいですよ。っつーか僕は語尾に「さぁー」を付けるのは沖縄だけだと思っていました(爆
ちなみに僕は九州弁に染まる気は毛頭ありませんwww

九州女児について
まず、結論から言うと九州女児のクォリティはあまり高くありません(氏
あっちじゃあクラスに1人か2人くらいは上クラスのgirlがいましたが、少なくとも我が5組では中の上クラスが1人いるかいないか程度www女子が多いにもかかわらずwww
まぁ別にハイクラスの女子がいた所でなんでもないんですけどね。
まぁ、ルックスは2,3割くらい性格で補正することができますし、席が男女交互列じゃないのも関係あるかもです。そう思うしかない。

人脈について
まぁ、日に日に増えていってるって感じですかねぇ。昨日も書きましたが、やはり愛知効果は絶大ですwwww「愛知」って呼ばれるくらいにwwwおかげで難しいとされていた女子の人脈拡大も狙えつつあります(ぶ
でも、"友達"は微妙なんですよねぇ。まぁ、4日だけじゃあムリですよ。
友達も大切ですが、行動を共にしたりよくしゃべったりする親しい友人もとっとと作っておきたいところですが...

うんこな電車
電車は仕方なしに6時49分のに乗ってます。ほんとは7時43分のがいいんですが、それだと8時16分着と遅すぎなんですよね。かといって6時49分のやつだと7時23分着で早すぎるのですが...でも入学早々廊下に立ちたくないしw(25分(朝読)に遅れたら廊下に立たされる。ちなみに20分から朝読の準備)なんでどれも中途半端で学校の時間に合わせてくれないんでしょうか・・・
おかでめざましTVとかをじっくり見れずに最近の芸能ネタが全く分かりません(ぶ
そして電車は一両編成のワンマンで、1時間に2本以下。1時間に1本なんて時間帯もあります。
きっと修学旅行で東京行った時、1分おきに電車が来る光景をみて卒倒する奴が出てくるんじゃないでしょうかwww
っつーか、イマイチ整理券(整理券で運営されてる)について理解できない。整理券取らなくても定期見せるだけでオッケーって感じだ(っつーかそうだった)し、意味不明です。
あっ、ちなみに電車電車と書いてますが、ディーゼル駆動なので電車ではないですwww

その他もろもろ
生徒指導に関しては厳しいらしいですし、DQNは今のところいないようです。ただ、禁止されているはずのケータイは普通に蔓延しています(爆
後、5組は2年エリアの端っこにあるという・・・おかげで他クラスの1年とも廊下では会うことはないわけで、入学早々残念。
まぁ僕としては体育館が薄汚く、ステージが中学のと比べるとすごく狭いという事のほうが残念でしたがw
で、生徒の方は、レベル低そうですね。まだ中学の方が高いような気もします(こら

まぁ、そんな感じです。

んじゃ。

コメント(2)

まあ、都会人には分からないこともありますよ
大人になればもっと便利なところに行きたいですがね(・ω・`)

ちなみに、中学より通学路縮んだ気がします
どっちにしても6km近く しかもチャリ\(^o^)/

>>まあ、都会人には分からないこともありますよ
>>大人になればもっと便利なところに行きたいですがね(・ω・`)
とりあえず僕は中核市の豊橋に戻りたいです(ぶ
>>ちなみに、中学より通学路縮んだ気がします
>>どっちにしても6km近く しかもチャリ\(^o^)/
チャリなんてワンマン一両編成1時間2本以下の電車に比べたら喜んで乗るべきですwwww(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年4月12日 18:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「えんそく」です。

次の記事は「YES, COUNTRY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。