IP部

| コメント(3)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は初の芸術の授業、音楽がありました。
まぁ、自己紹介みたいなものが中心でしたが、音楽室のカギはチャイムがなると自動的にしまるらしい(爆
なんというハイテク・・・・・と思いましたが、見ても別に特別な装置とかがついているわけでもありませんし、ただの脅しでしょう(氏
先生は「部活決めてない人合唱部へ!・・・男子もいいよ!」と言っていましたが、さすがの僕も全員女子でかつ県外からなので入る気にはなりません(ぶ

で、授業が終わると野球部壮行式と部活動編成。
えぇ、我が高校は野球部が甲子園出場してそれなりに健闘したり、センバツ初出場で準優勝したりして立て直したようなもんですから、野球部は神様なのです(爆

で、それが終わると部活動編成。もちろん情報処理部です。男子1名(つまり僕)、女子4名の計5名が入部しました。でも1人2年が退部しました(滅
まぁ、検定やらなんかのコンクールみたいなのをがんばるらしい。今でこそ部員はたった6人だけど、昔は30〜50名くらいいたらしい。まぁ昔は情報処理科がありましたからねぇ。。。
なんかの検定だったかコンクールの全国レベルかというかは忘れましたが、10分1500字程度打てればいいらしい。僕はだいたい350打/1分、つまり175字、10分で1750字ですから、余裕ですね(氏
でも変換とか、ミスのタイムロスを考えると微妙・・・?
まぁどちらにせよコンクールとかじゃ最低でも県レベルを目指して情報処理部を活性化させてやる・・・・!(ぶ

まぁ、そんくらいです。だからこれまでより帰宅が遅れるから更新に時間割けないっちゅーねん!!!(何

んじゃ。

ついき(20:40)>
そういえば今日誕生日でした。
16歳になります。ぱちぱちー。
入部届に生年月日まで書いたのに完全に忘れていました(爆
帰宅するときに思い出しましたが、記事を書くときにはまた忘れました。ぶっちゃけ16になろうがなろまいが大したことじゃねぇ!(氏
後、忘れていたのは、情報処理部で使った第一PC室のPCもCeleron Dの比較的新しいタイプでNEC製、Officeが2007と最新版でオドロキ。Officeは2007から大きくUIが変わりましたが、学校教育においてスムーズに移行できているんですかね?まぁ新UIの方が初心者には分かりやすいと思いますが。で、統合開発環境のVisual Studioも入っていて、バージョンは2005でした。個別にVisual BasicとかVisual C++とかメニューにありませんでしたが、全部入りなんですかねぇ?ぶっちゃけ活動はかなりフリーっぽい2年くらいになったらプログラミングやろうかな(ぶ

コメント(3)

自分の誕生日忘れてたんですかw強いww
おめでとうございます!

誕生日おめー 学校に力いれてるから書店つぶれるんだねww

>ももまりさん
>>自分の誕生日忘れてたんですかw強いww
>>おめでとうございます!
ありがとうございます(^^ゞ

>シンキ
>>誕生日おめー 学校に力いれてるから書店つぶれるんだねww
ありがとう(^^ゞ
っつーか勝手に書店潰すなww

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年4月16日 19:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「くれぺりん」です。

次の記事は「4/17」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。