untitled

| コメント(2)

なんか、科目選択で「(進路)グループで選べない科目を取っている奴等が多すぎなのでグループ別にまとめられている片方のプリントにマル打って全員再提出」みたいなことで再提出みたいなことしました。
今回も、迷った挙句、数Bをとり、無駄な地歴Aを選択しました。
あ〜、ホント意味不明。昼放課に提出すると共にガチで抗議しようと思ったら先生不在だったし。

そもそも、科目選択に関してフォローが無さ杉。生徒達は混乱していますよ。ただでさえ我が高はバカの集まりなのに・・・。授業見学と、適当なガイダンスがあっただけじゃないか。
4年制大学進学以外は簡単かもしれないが、科目選択の制約上、大学進学希望者はかなり慎重に科目を選ばなければならないのに。(志望大も決めておく必要があるだろう)そもそもなんで土日を挟まないんだ?ゆっくり考えさせろ。
まぁ、個人面談、三者面談でゆっくりと話し合いながら決定されるのだとは思いますが・・・。
ほんと、総合学科ってのはクソな学科だな。1年から専門的な教科を履修する専門学科に劣る上に進学も三流大までしか対応できとはな。

ちなみに、夏休み明け直後にある課題テストではガチで全教科100点を狙うつもりです。学校を黙らせるにはまずこれくらいは必要でしょう(爆
課題から出題される(しかも偏差値46の我が高)のならオール満点も夢ではないはずだ・・・。

ってか、京大ならセンター、地歴(B)から1科目、公民から1科目ではなく、地歴公民から1科目でした。2次は地歴Bから1科目と。
とりあえず、「目標は九大or名大、夢は東大京大」の夢の片方が残ってよかったです(ぶ
地歴から1科目、公民から1科目の九大or名大はやめて、いっそ地歴公民から1科目の京大オンr(ry
でも、地歴Bとると数学Bができないからな・・・。(まぁ、数II探求を取らなければ数Bを3年で習うことも可能だが、数学は不安だし探求を取っておきたい思いがある)

あ〜、なんでこんなことで悩まなければならないんだ・・・。

コメント(2)

昨日はどうも失礼しました(´∀`;)

なんかとてもムダですなぁ
しかも期限短すぎ…
あたしらは決定は秋頃ですから;;
ちなみにうちの学校は文系で世界史、日本史のどちらかのBを選択し、どちらかがAになるという仕組みです。
(ちなみに理系は強制的に地理B、世界史A)

そういえば理科はどうなってるのでしょうか?
話に全くでてきてないですけど…

もうオール満点ほんととっちゃってくださいよw
そうすれば発言権ができるはず←

>>なんかとてもムダですなぁ
>>しかも期限短すぎ…
>>あたしらは決定は秋頃ですから;;
>>ちなみにうちの学校は文系で世界史、日本史のどちらかのBを選択し、どちらかがAになるという仕組みです。
>>(ちなみに理系は強制的に地理B、世界史A)
やっぱ普通科は選択するのが地歴だけでいいですね(滅
>>そういえば理科はどうなってるのでしょうか?
>>話に全くでてきてないですけど…
あぁ、理科はセンター対策用に生物Iをとりますよ。3年になると生物Ior数III(理科なし)の二者択一だから生物I探求をとりましたけど、理系でもないのに週4時間になったりするんですけどね・・・。
>>もうオール満点ほんととっちゃってくださいよw
>>そうすれば発言権ができるはず←
全くその通りです。少なくとも課題テストは夏休みもあるし、課題も大したレベルじゃないと思いますんで、ガチで狙いますよー(ぶ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年7月11日 18:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マジでオワタ\(^o^)/」です。

次の記事は「はじめてのつうちひょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。