緊急全校集

| コメント(2)

今日は朝読中、先生が入ってくるなり「本なおせー」もうこの時点でただならぬ雰囲気(ぶ
それで何かただならぬことを予感しながら話を聞くと、今から緊急全校集会をやると。わざわざ授業潰してまでやるってことは一大事が起きたってこと。緊張感もって望むようにと。この時点でテンションが上がった(氏

生徒達が体育館で集まる。「あれ?緊急の全校集会にもかかわらず校長(教頭も)の姿が見えないぞ?校長が死んだのか?」とか思いながら、先生が「つま先そろえろってェ!」と怒鳴っているのを聞きながら待つ。

前に立ったのは生徒指導の先生。「あぁ、生徒の不良行為があったんだな」
中身は、学校の近辺で生徒の喫煙が発覚したと。(目撃者の)通報で(ぶ
喫煙は数年くらいなかったらしいですが。。
そういえば、運動場のトイレ掃除してたとき個室からタバコの吸殻が出てきたことがありましたな。
それで少々話があって終了。授業も5分程度遅れただけでした。

まぁ、所詮ゴミ高はゴミ高ってことでしょうか。野球部が強くなる前はほんとゴミ高だったらしいですからね。
さて、これからどうなるんでしょうか。ゴミ高街道まっしぐら?
それとも、また野球部に強くなってもらうんですか。
しかも、水面下ではまた別の問題で動いているようだ・・・。


まぁ、しょーじきゴミ高云々に関しては前から言いたい事は山ほどあるんですけど、在校生がとやかく言うのもアレなんでこの辺で。

コメント(2)

今更ですが、今の高校入った事に後悔してます
まあ、オレが入る前に、パワハラみたいなのがあったらしいですし、、今の1年に喫煙者もいますよ
どっかのブログには「こんな高校逝ってよし」とも書かれてますし。。

んー 隣の市の普通科高校に行くとか、
工業高校から工業大学に進むとかもあったんですがねえ。。

>>今更ですが、今の高校入った事に後悔してます
>>まあ、オレが入る前に、パワハラみたいなのがあったらしいですし、、今の1年に喫煙者もいますよ
>>どっかのブログには「こんな高校逝ってよし」とも書かれてますし。。
つぁーれーさんのところも中々のゴミ高っぷりですなw(こらこら
お互い劣悪な環境ではありますが、3年間がんばりましょう(`・ω・´)
>>んー 隣の市の普通科高校に行くとか、
>>工業高校から工業大学に進むとかもあったんですがねえ。。
まぁ、どうせ大学へ行けば勉強のできる上位5割の人間しかいないわけですし、社会経験として考えるしかないのかもしれません(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年9月19日 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「科目選択」です。

次の記事は「しんけん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。