PTA総会

| コメント(2)

昨日は土曜だったけどPTA総会で登校ー。
とはいっても短縮で3時間だけだったんですけど。

PTA総会(及び学年懇談会)では進路状況や年間計画表などが配られるんでなかなか楽しみなんですよ←

でまぁ、今年の実績は国公立12名と。うち一般は9名。まぁ、一般が3名だった去年に比べればマシだ(ぶ
国公立大学と言っても佐賀、大分、琉球、長崎県立と低レベルなものばかりですけど。
私立にゃあ中央大学商学部ってのがあった。まさか実力だけでMARCHヘ行く人なんかいないだろうからスポーツとかの特待かと。
スポーツ特待で青学行った人とかいるしね。ただ、西方に入学する学力レベルで特待されるほど業績を上げるような人が高い学力を持っているとは考えられない。
そんな人が中上位私大へ行っても勉強についていけるんかね?いくら特待とはいえ勉強しなくていいとかないと思うが・・・。
進路状況は去年の奴は過去3年分の進学・就職先、入試形式、受験者数とかがあったんだけど、今年は簡素にも大学名だけだった。ちょっと残念。

にしても去年広島大学法学部へ行った先輩はすごいね。一体どういう人だったんだろう。
まぁ、その快挙も来年の俺の前に陰るだろう←

総会のデータはそんくらいで、学年懇談会の資料の方が詳しかった。
偏差値、評定分布、学習環境調査の結果などなど。
しっかしまぁ、偏差値のひどいことひどいこと・・・。偏差値50以上が俺含めたったの6名。40未満が59名・・・。
偏差値30台が60人近くもいんのかよwwwww

これから先が思いやられますなこりゃ。

コメント(2)

MARCHは面倒でも
産近甲龍あたりなら狙いやすいと思いますよ
オレも私立の滑り止めで、大阪工業大学より上がいけそうなら行くつもりです
まあ工学部らへんが整備されてるかは今から調べなければ。。

模試の全国偏差値はコツさえ掴めば65とか行くんでしょうかねえ・・
絶対に早稲田やらなんやら。。てワケでもないですけど
田舎の国公立とかも、、アレですしね。。

まぁ僕は団塊ジュニアで私大に払える金がないので国公立択一です(滅

とりあえず九州四国中国からは抜け出したいですねw
九州にしても福岡択一です、田舎はコリゴリですヽ(´ー`)ノ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2009年5月17日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あうあう」です。

次の記事は「こめんてーたー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。