うぐ・・・

| コメント(2)

今日は夏期補習の案内が配られました。

内容は以下の通り


1 期間 7月21日〜8月7日
     8月17日〜8月21日 (19日間)
2 時間 8:30〜12:20 (50分×4コマ)
3 開設科目 国語、現代社会、数学、英語、理科(生物、化学、物理)


げ、現代社会!?
いやいやまさか授業代わりに教科書を進めるのか!?

それは困るってwwwwww
しょーじき現代社会は約200pある教科書のうち1年で50pしか進んでおらず、来年1年間あるにしてもほんとにセンターへ間に合うか心配していたわけだが、まさかのここでー?
さすがに社会があると拒否するとこちらにもダメージが・・・。

生物は先生が授業代わりにやらないと言っていたし、数学も「ほんとはいけないんだけど〜」といいながら教科書がキリのいいところで終わるように1日だけ授業代わりに使うと言っていた程度で、余裕で拒否できるっ!と思っていたんが・・・。

そもそもマジで現社の進度が遅すぎたんだよ、なんだよ、1年で50p(一章分)って・・・。
受験に使う連中もいるってのに・・・

社会理科は1週間に1日程度らしいが、その日だけ来るっていうのはさすがにできないだろう・・・。

あー、どーしよっかなー。

っつーか補習とか模試の案内のプリントってPTA会長の名前で出されていて「このたび、学校おに願いして〜〜を実施していただくことになりました。」とあるんだけど、アレを見るたびに「余計なことすんじゃNEEEEEEEE!!!!!」って思います(ぶ

あとちなみに帰りのSHR終了後体育祭のスローガンと共に合唱コンの自由曲決めました。
栄光の架橋は不評だったのか、再決定することになったんですよね(ぶ
結果はサスケの青いベンチ。我が粉雪も当初俺の1票だけだったものの足切り後の投票では8票と青いベンチの10票に僅差まで詰め寄ったものの2票足らずorzs
来年はなんとか・・・!w


明日は進研模試。がんばろう。ここで偏差値60が出ると気が楽なんだが、そう簡単に行かないよなぁ・・・。

コメント(2)

数学はBを選択させられましたが・・。
選択問題が意外な難易度でした。
あれ全員回答の問題を、大きな1番だけにしてほしいですね(゚Д゚)
選択で伸びそうだったのに全員回答でづまづいたっていう罠

---
あ、それと地理Bですが、遅いのは相変わらずなんですけども、センターだと図・グラフの読み取りが多いみたいで・・・。
学校のテストの点に比例しないこともあるみたいです('

そもそも数学が分かれている意味が分かりません。
別にIIB分けって普通に選択でひっくるめれたのでは・・・。

まぁ我が校のテストは全く当てになりません。
数学で80,90とる男が何故偏差値40台なのかとと・・・(ぶ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2009年7月10日 18:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「しゅーかん」です。

次の記事は「SHINKEN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。