合否確認

| コメント(2)

今日は合格発表が多くて、2大学計4人の推薦入試の合格発表でした。

野球部男子の某私立大学の発表は10時からで、PCで確認するですが、彼は古典の授業の最中から合否発表でいじられ、他の野球部員がさっと教室のPCを開き、なんか合否確認をする感じに。
入試方式、学部、受験番号、誕生日を入力していくわけですが、PCに人が群がり、受験番号を全角で入力したりして失敗したりすると「じらすねぇ〜〜〜wwwww」と盛り上がっていき、最後に誕生日を入力し、「はい」をクリック!









「残念がら不合格です。合格には届きませんでした。」


顔を覆う野球部員。一瞬にして静まり返るPC周辺。一声も発さずにさっとちらばる野次馬達・・・。
みんな合格するものだろうと思って悪ノリでPCを開き、盛り上がりながら確認をしたのでなんとも言えない空気が漂いました。
もう一人も続けて合否確認をしましたが、彼も不合格でした。
2連敗にさらになんともいえない空気が漂いました。

1組男子の不合格は初、しかもあんな状況だったので、明日に推薦入試を控えている連中はさらに緊張しているようでした。

まぁ推薦入試自体がバクチみたいなもんですからねぇ。

ちなみに別の大学を受けた他の2人は共に合格だったそうです。

コメント(2)

情況が目に見えるように届いてきますね(’

受ける大学や入試方法が違ってたら応援しますけどねー。
俺が受ける大学に関しては、
俺さえ受かれば、知り合いが落ちようが知ったことじゃありませんけど。

まぁ僕の場合はホープは理系だし、それ以外は相手にならないのでみんながんばってくださいって感じです(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年11月26日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「くらすはっぴょうかい」です。

次の記事は「土日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。