もっし

| コメント(3)

なんだかそろそろ本格的な冬の寒さになってきましたね。
はぁ朝起きるのが辛いわ。

なんだかまたもや模試の案内が配られたわけですが、北九州予備校(北予備)と河合塾の模試。
2つ一緒に払うみたいですけど、北予備が2500円、河合塾が1100円と北予備のほうが高くてワロタwww
九州ローカルなんだから安くしろよwwww
というか、北予備が12月29,30日、河合塾が1月4,5日とクソみたいな日程です。
年末年始も容赦無し。
というか河合塾の模試というのがなんなのか全くわかりません。
河合塾が実施する模試といえば全統模試ですが、全統センタープレは既に実施済で、今年度の模試は全て終わっています。
調べても河合塾が実施しているセンター模試といったら全統しかありません。
一体何を受験するのでしょうか?もしかしたら九州ローカルで全国の"河合塾"とは違う"河合塾"が存在するのでしょうか?
そういえば先生は河合塾のは判定が出ないと言っていましたが、まさか11月に実施された全統センタープレを2ヶ月寝かせた三が日開けにやるとでも!?
それだったら1100円というバカみたいに安い値段にも納得が行きますが・・・
でもそんなん金と時間の無駄だろ・・・

まあ、わかりません。

コメント(3)

1月入って模試とか、それこそセンターと違いの出やすい現代文あたりは鬼ですよね。

俺が現役のときにその時期に河合の模試ありましたが、
河合塾のその模試は現役向けのセンター前の最終チェックみたいな感じでした

>つぁーれーさん
というか1月に入ってから模試受けるくらいだったらおとなしく本番まで待っときゃいいと思うんです←

>どらいばるさん
なんだか調べるところによるとKパックとかという、模試というよりかはその最終チェックみたいな感じの奴みたいです。
どこの同じ時期にやってるんですかねぇ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年12月 8日 21:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修学旅行」です。

次の記事は「現社神」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。