トイレ懇談会

| コメント(2)

なんだかマジで寒くなってきましたね。
こっちじゃ粉雪が少しの間降りました。
あー、やんなっちゃうわ。

ところで今日は補習の1コマ目が自習だったわけですが、開始前に友人とトイレで用を足していたら同じ野球部員が来て、なんかあの雰囲気嫌だから語っとこうぜみたいなこと言い出していろいろ1時間しゃべりました(爆
ちなみにふたりとも県立大学に推薦で合格が決まっており、現代社会で得点できて政治の話にもある程度つけていける我が校ではマシな部類です。
大学生活・授業・就職、我が校、1組民の進路などについていろんな話をしたのでここにまとめるのは難しいんですが、まぁよくしゃべりました。
ところで理系トップの彼は広大を断念して熊大に落としたそうです。理系一般で広大にはいれたなら我が校としては大変な快挙だったんですが。

というかここ数日勉強のモチベーション、というか眠たくならずに勉強する気になってきました。
でも家に買えるのは8時過ぎ、そこから飯風呂とかで勉強できるのは9時過ぎで12時までに寝ようとしたら2〜3時間くらいしか勉強できず、結局やる気が下がります。
学校が束縛しているのに学習時間量調査で120分とか150分とか書くと少ないと書かれるのはいささか心外です。
睡眠時間を削れと言われても眠たいのだけは本当にどうしようもない。眠い目をこすりながら2時まで勉強したって、机に向かって座ってただけですよ・・。
しかも強制自習は規定の時間を過ぎたら騒がしくなるし、挙句の果てには先生までしゃべりだす・・・。こっちが勉強してんのに話しかけてくんじゃねぇ。

嗚呼、冬の寒さが身に沁みます。

コメント(2)

補習中の時間は入れないってことになってるんでしょうか。
眠たいのを我慢するのはさすがに無理ですからね。
というか、ある英文で
「18歳は9時間くらい睡眠が必要で、
しかも寝付くのが遅くなりやすいからもっと遅く1時間目を始めてもいいんじゃないか」
ってのを見たことがあります。  本当にそう思いm(ry

日本もアメリカ式で、入るのは簡単で出るのは難しいならいいんですがねえ
そうすれば更に中退の価値がなくなりますが良いでしょう。

まぁあくまでも”家庭"学習時間量調査ですからねぇ・・・。
確かに僕も本当にそうおも(ry
何気に問題の英文ってまともなことが書いてる時がありますよネ←

そういえばどっかで日本の大学は入るのが難しい分、入学時のレベルは世界トップらしいですが、卒業する頃になってくると下の方になってる、みたいなことを聞いたことがあります。
まぁ究極的には入るのも難しくて出るのも難しいのがいいのかもしれませんが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年12月16日 22:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「合格不合格」です。

次の記事は「避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。