つまらない

| コメント(4)

今日は球技大会でした。
例年球技大会とやらは2日間行われるわけですが、今年度冬季球技大会はこれまでの行いが悪いということで1日に縮減されました。
夏季も本来は1日だけだったそうですが、先生のおさなけで2日間になってたんですが。

僕はサッカーに出ました。そういえば3年連続で冬季球技大会にはサッカーで出ている気がします。
冬季球技大会のサッカーと言えば、1年の頃の両足つりが思い出されますが、3位決定戦で左ふくらはぎをつりました(爆
2年の時は11人以上参加で飛び飛びに参加したのでつることはなかったんですが、今年は11人だけで全試合フルタイム出場、しかも2連戦だったので死にました。
入念に準備体操をしたのですがね←
でも、その3位決定戦と決勝戦だけで僕含め6人の3年生(元サッカー部4人含)が足をつったので仕方ないのではないでしょうか(氏
ちなみに4試合中3試合が同点でPK戦となったわけですが、3回全てのPK戦で負けました(滅

帰りはシュークリームが配布されました。

明日は天皇誕生日でお休みです。そのまま冬休みかと思えば24日まであるんですよね。意味不明。どうせなら今日まですればいいだろ、何が悲しくて天正誕生日挟んでまで金曜に学校にいかせるのか?

嗚呼、にしても「つまらない」と思うとどんどんつまらない、と思ってしまいますね。
家に帰っても何のJOYもないわけです。受験勉強にも何の支えもないし。
高2半ばは成績も出ていてそれ自体がJOYとなり続けれたんですが。にしても高2の頃の成績を見ると、あの頃の俺は神だったんだな・・・と思います。
絶頂期の模試の偏差値は国語数学50、英語77、日本史70、現社66、生物60と偏差値60overが6中4つもあったわけです。あとは古典と数学をなんとかすれば良いという状態だった。
偏差値40がひしめくこでこの成績、先生からすればまさしく神、期待の星、希望(ホープ)にうつっていたのでしょう。
まあ、重要である3教科という面で見ると英語でしか結果を残せていなかったので当時の僕からすれば全然不満だったのですけど。

あー、つまらない。本当につまらない。何もかも楽しくない。ゲームやったって純粋に楽しめないし今年はクリスマスって感じが全然しない。
学校の授業だって苦痛なだけ。楽しいといえばせいぜい友人とかをしゃべっている間くらいなものだ。

コメント(4)

私、球技大会(ドッジボール)の決勝で
真っ先に当てられたww
そこから、雪崩のようにみんなどんどん当てたれたwww
初めてみんなをひっぱっていったよ。
うちは今日が終業式?。ミッションスクールだからね!私仏教徒だけど。

友達が「シングルベール♪」と絡んできました。うざい。がちでうざいヨ。
てめーも仏教徒だろうが。

やっぱ誰かがどうかなると雪崩のように起こりますよね。
足つりも僕がつってから急に5人立て続けに釣りましたから←

なるほど、ミッションスクールはクリスマス前までに冬休みとなるんですねぇ。。
なんかもうクリスマスって日本じゃ宗教行事というよりかは年中行事のひとつになってきているきがします←

クリスマスってワンパターン商売の末路じゃなかったんですか?
子供におもちゃを買ってあげるのは・・まだ微笑ましいで終わるかもしれませんけど。
まあ元々仏教も神道も一緒にしてたような国ですからね。

この時期に球技退会って辛いですね。
こっちじゃもう体育行事は3年を退けてやってます。
球技あんまり好きじゃないのでうれしいですけどね(’

そういえば神仏習合とか日本史で習いましたな。仏教徒とかと聞かればそれほど仏教を信仰しているわけでもないし、日本人なんて宗教にあんま興味ないのかもしれません。。

そういえば企画中に3年生を除いて実施するなんて案もあったようです。まぁうちの学校は推薦AOと就職が大半を占めてますから。。。
でもたまに体を動かすとストレス解消になります。まぁ、楽しめるものに限りますが・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年12月22日 19:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皆既月食」です。

次の記事は「クリスマスイブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。