クリスマスイブ

| コメント(5)

今日はクリスマスイブですね。
今年のイブは予定が埋まってました!!!


予防接種でな。


さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日も何故か学校で、2時間授業した後大掃除、人権同和学習会、全校集会、学年集会、LHRで帰りました。
本日の日程は先生が後ろの黒板に書いていたのですが、誰かが書き換えて「11時 下校」としていたのに掃除の時間に先生が気づき、「11時下校って書いたの誰だ!出てこいゴルァ!蹴り飛ばして泣かしてやる!」などと吠えていました。
僕は「あ、ここ笑うところかな」と思っていたのですが、普通にマジギレでした(爆
あの先生は意味不明なところでキレます。夏休みの時、学習時間量調査の話で「ちゃんと勉強しろ」的な話の中で突然「お前らがちゃんとやればこんなんやらなくていいんだよ!文句あるんだったら結果出してから言え!!!」とキレました。
その時は別にキレながら話していたわけでもなく、何も脈絡もなかったのでビビりました。僕は「あ、ここ笑うt(ry
掃除は教室掃除だったのでまぁそれなりに大変でした。雑巾がけしたのは久しぶりだったな。

その後は人権同和学習会。クリスマスプレゼントですと封筒を持った先生とクーラーボックスを持った先生が現れ、どっちを選びますか、とアンケートされ、どっかで聞いたことあるぞこんな話・・・と思いながらアンケートが取られ、結果は封筒が1000円分の図書カード、クーラーボックスは先生のサイン入りブロマイドでした。
そこで「別に前に来て触ったり中身を見てはいけない、とは一言も言っていないのに誰も来ませんでした。というわけでみなさん見た目だけで判断しているのです。そういった意味では、みなさん誰でもそういう可能性があるんです。」みたいな話をドヤ顔でされました。
どう考えても屁理屈だろ。
で、今回はDVD鑑賞で、なんか青森のイベントで、青森の高校の演劇部が人権についての劇を創作し発表する、というものでした。
僕は当然その劇を鑑賞するのかと思ったら、制作の前後の高校生の話だけで終わりました。ただ高校生の感想だけとかwwww
その後は教室で感想を書くわけですが、先生が再び「後ろの予定書き換えた奴誰だ!出てこい!・・・出てこれんならやるな!!!小学生か!」などとキレてました。僕は「あ、ここわr(ry

そして昼休みを挟み、全校集会。色々表彰があって校長、生徒指導部部長の話とか。
学年集会は普通の話。LHRはいろいろ配布したり、諸連絡。
そこで年末年始の予定を確認したわけですが、後ろの黒板には・・・
---------------------------
25〜28日 補習
29,30日 北予備センタープレテスト(会議室)
3日 8:30〜12:30 学習会(会議室) 希望者のみ
4,5日 河合センタープレテスト
6,7日 学習会
8日〜10日 8:30〜12:30 学習会(補習受講者全員)
---------------------------
マwジwキwチwwwwwww
というわけで1組の冬休みは最小3日、最大でも4日ですwwwwwwwww
もうアホかとwwwwww
自習なら家でやればいいだろ・・・。

で、帰ったら駅前の病院で予防接種して帰宅。

ちょっとクリスマスっぽい食事をした後、これを書いています。

にしてもほんと今年はクリスマスって感じが微塵もしないんですが・・・。
「クリスマスが今年もやってきた〜♪」のCM見ても、クリスマスソングを聞いても、あークリスマスって感じだわーって全然ならん。

コメント(5)

らい病とかは見た目で分かりますけど、
同和みたいな目で見えない物は、教えなければ誰も気にしないと思うんですがねえ・・・
利権を求めて、同和地区だった所に住みたいなんて人もいますからね。
部落開放同盟は、わざわざ日本に来て生活保護受けてる外国人並に邪魔です。

学習会ってのはアレですか
自習と言う名の拘s(
俺なんて1日も家から出ない可能性さえあると言うのに・・・。

まぁ確かにそれは思ってましたが、その周辺地域のそういう意識があるじじいとばばあが子供に吹き込んだりするのでやらなくちゃいけないんだそうです。
とは言っても、ずいぶんとそういう意識のある人は減っていると思うんですけどねぇ。

そうです、むしろ自習という名のなんk(ry
え、つぁーれーさんの高校は補習とか学習会みたいなのないんですか?それともさb(ry

半分サボリみたいなもんです(’
雰囲気はみんな受けろって感じだったんですが、
寒い中無理して行くのは辛そうだったのでやめました。
暖かければ自習室で暖房と勉強目的で少し行くかもしれませんけど。

というか化学のセンター用プリント持って帰り忘れてる?(^o^)/

私は自分に自分でプレゼント買いました。
……ポケモンBW。しかも中古。
ポケモン、劣化したなあ。もう名前も覚えらんない。

学校の人権教育は、正直アホ。
どっからか中途半端なビデオ持ってきて、感想書けって……そりゃないよ!
むしろ人権教育の後に、クラス内でプチいじりが発生することが(
世の中の先生の大半は教師に向いてないと思います。
ちなみにうちの学校では、特に表彰することがないから検定試験の表彰もします……。
英検3級で立たされる子に同情する。

>つぁーれーさん
うはwww私もさぼりたいです←
なるへそ、まずはセンター用プリントを回収するために学校にいくわけですね、わかります(氏

>いろはさん
僕のポケモンはファイアレッドで止まっているのでなんだかもうポケモンの話に全然ついていけません←
検定で表彰とはwwwwしかも英検3級w
別に無理してまで表彰の時間つくらなくていいと思うんですけどねぇ・・・

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年12月24日 18:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「つまらない」です。

次の記事は「三者面談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。