1週間切った

| コメント(2)

なんだかセンターまで1週間切りました。
この三連休(?)も1組は自習です。
まぁ、それなりです。

とりあえず、今の志望トップ3は・・・
1.大阪市立大学法学部
2.広島大学法学部
3.金沢大学人間社会学域
かな。
まさかの一昔から爆上げwwww

今勉強しているのでちょうどいい感じで気持ちも上向いてきてます。(でもあの集中できない嫌な感じはずっと続いてる。本調子ではないがもうやるしかない)
ただまぁ、大阪市立ってすごく地味らしいし、最大の公立大学とはいえども公立だし、旧三商大いえどそのなかじゃ格下だし、なんか微妙です(ぶ

阪市と広大ともなるとD,E判定もオンパレードだったわけですが、二次が現文と英語だけなので、センターで最低でも7割5分で得点できたら特攻できるかと。
阪市は二次比率が高いので、センターで少しコケても二次でカバーできるんじゃないかなと思いますし。
まぁ、センターで年末の北予備から200点上げれたらの話ですけどね。

で、勉強の方は現代文、数学、日本史を除き順調です(滅
現文はなんか、優先順位が下になってしまう。ハマれば7,8割得点できるし、当日ハマることを祈ろう←
数学はベネッセ直前演習をやっているけど、わかんないから体が拒否して全然集中できない。
式と方程式とか、数式系は大丈夫なんだけど、図形の計量とか微分積分が図形が絡むとアウト。
式は見れば分かるけど図形は急にポンって出てくるからむずい。A/Bも手付かず。方程式系、二次関数と各分野の最も基本的なところだけ押さえておけばいいかな。
日本史はやっぱ暗記量が膨大だ。時代と流れのわかる〜をやっているけど、結構ヤバイ。もう近世〜近現代だけやるしかないな。あとは当日ハマることを祈るしかない。

さて、センターまで6日、どうなるんでしょうか。。

コメント(2)

まあ傾斜で取れたらそれでいいんですけどね。
どう転んでも配点の低い教科は7割、高い教科は8~9割は欲しいものですね。
ちなみに大阪は国語・社会が高く、神戸以下はけっこう理数の配点が高いというorz

どこの大学でも数学の配点が高めなのが泣けるところです←
なんとか英語公民でカバーできればいいんですが・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年1月 9日 20:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「センターまで残り8日」です。

次の記事は「冬休み最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。