自己採点

| コメント(2)

自己採点しました。

現代社会:91/100
日本史B:72/100
国語:94/100
 現代文:68
 古文:8
 漢文:18
英語:172/200
 筆記:188/200
 リスニング:28/50
生物I:82/100
数学?:35/100
数学?:32/100
(理科総合A:48/100)
6教科7科目合計:578/900(64.2%)

600越えすらならず・・・・・。
最低目標630点に大して52点不足、目標660点に大して82点不足orz

まぁ、現社はほぼ予想通り。
日本史は運が良くて7割を確保!第5問までは大問につき1ミスという高い正答率でした。まぁ第6問で爆死しましたけど←
だけど国語が爆死しました。頼みの現代文も小説が爆死。半分程度しか取れず・・・。
古典は核爆死。今年の文章は読みづらかったと思う。2,3年分過去問した時はある程度話の筋は掴めれたけど、今年のは読んでて全くわからなかったからな・・・。
漢文は書き下し文・解釈の問題が句法が絡んだ奴ではなく、文脈を読んでいなかければわからないものだったし。。
英語筆記は188点という快挙。思ってたとおり第3問以降はノーミスでした。間違えたのは発音アクセントx2と並び替え問題x2のみ。
文法は余った時間で熟考する時間があったのでノーミスで行けました。見直しのおかげで6点上がったわ
リスニングは運が良くて28点とまぁまぁの結果。その結果200点換算で172点と8割5分を死守。
生物は8割確保に成功。「面白いほど〜」をやった甲斐があったわ。どの予備校も今年の生物は難化したと評しているし満足かな。
でも組換え価で21+4+4+21をなぜか100にして計算してしまったのがやはり悔やまれるな・・・orz
数学は死亡だが67点なら想定の範囲内か?でもIAが爆死しなければ80点近く確保できたのにー

で、とりあえず今回最大の戦犯は国語(特に小説、古文)ですね・・・。古典の費用対効果からして60点は確保でき、全体で140点が取れると思っていたのですが、94点と50点近い損失。
文法も頭に入れてたし、早覚えで"いがよみ"も身につけたのになあ・・・。
さて、全体として64.2%となりましたが、この点数だと国立は厳しそうですけど、どうなることやら。
まぁそんなことになったら北九と県立しかないので、浪人するしかありません(ぇ
でも年末の北予備ファイナルが463点であったことを考えると15日で115点上げたんだから健闘したほうですよ。

自己採点中に席を離れてしらばく帰ってこない女子生徒がいましたが、トイレとかで泣いてたんですかねぇ。
自己採点中に泣き始める人も出てくるとは聞いてましたが。まぁその女子生徒は2年の時に帰宅部に入り、参考書とかも結構持っていて、さらにはケータイまで止めてたらしいですから、その分悔しいんでしょう。彼女には理系の彼と共に注目していたのですが...。
理系の彼の点数だどうだったとかはわかりいません。先生から「人にしゃべるな聞くな」と言われているのでやはりそういう話はしないのでみんながどれくらいとれたかわかりません。

というか各予備校のセンターリサーチの奴書くのがめんどかった。ぶっちゃけセンター試験より疲れました(ぶ
代ゼミ、ベネ駿、河合塾、北予備の4社に送りました。
というかもうどの予備校も志望校の国公立の縛りが厳しいんですね。なんで国公立の志望には縛りがあるんでしょうか?
そりゃ、実際の受験に縛りはありますけど、志望するのに、判定出すのまで縛らなくてもいいでしょ。国公立専願だったら4つまでしかかけないとか・・・。

そして自己採点とセンターリサーチの記入で午前中を使いました。。
午後からは一般組はこれからの話。主に特別編成授業の話でした。完全自習ではなく、結局授業が入るらしい。
もちろん一般組だけが受けるもので、自分が必要な科目だけですけど。
その後は先生のありがたい話と、これまでの「受かったヤツ」の話でした。。
6時間目は自習で、帰宅。

今日は先生から「今日まで勉強しなくてよし」と言われているので今日は勉強しません(ぶ

木曜にはセンターリサーチの結果が帰ってきて、今週中に志望校検討会を開き、来週に三者面談で出願先を決定するらしい。
宿の確保とかもあるんで、とっととしてほしいですねー。

あー、どうなることやら。

コメント(2)

俺も583くらいでした
大阪はあまりにも無謀なので広島に行きます。
CかDかの狭間になりそうですけど、頑張って合格してきます。

ぐをぁ、僅差で負けましたな(ぶ
広島ですか、僕は長崎っぽい感じです。
頑張って合格を勝ち取れるようにお互いがんばりましょう。。。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年1月17日 18:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「終わった」です。

次の記事は「書いて覚える神話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。