いよいよ...

| コメント(4)

今日は登校日。久しぶりに騒がしい教室。

軽く容疑検査をして講話。
今日は性教育でした(ぶ

まず保健の先生からエイズとか、性病とか、中絶とかの話。
なんかドアのガラスを目張りしていたのでこれはすごい奴が来るな、と思っていたのですが大したことなかったです←

そして助産師さんの命についての話。
2人が話をしました。片方は「製法?あの日本一になった!?」ということで無理を言って来たそうです(爆破
すっごくテンションが高かったです←

さらには保護者がサプライズ登場し、流産や出産の話をしました。
ラストは先生制作のDVDを見て終了。

感想を書いて、指揮下練習ということで仰げば尊しを軽く歌いました。

SHRでは保健の先生からのプレゼントということで小学1年生から高校3年生までの身長と体重の記録が渡されたました(爆
僕の成長は中1まで急速なペースで進みましたが中1から急に鈍り2cm/年の小幅な成長を続け、高校3年間では計1cmしか伸びていませんorz

で、SHRが終わると普通の連中は下校で、国公立組は視聴覚室へ移動。まぁ飯食って掃除しかしてませんが。
ラストなのでストーブを返しに行ったわけですが、運んでいる途中に煙が出だして大変でした(ぶ

そして6時間目は教室に移動し激励会と称し校長先生からのありがたい話が!
まぁ他の先生方もしゃべってましたけど。
嗚呼、分大にしか行けずに申し訳ないです←
理系の彼は前浪人云々と言ってましたが、昨日からDSとポケモンパール借りてやっているそうで、既に浪人する気バリバリなようです(爆破
理系の彼も、結局は第一志望とはかけ離れたところに出願しているわけですが、5組からの刺客でありナンバーワンであった僕が堕落したことで"切磋琢磨"と、互いに競い合うことがなくなったので、その部分もマイナスに働いたのかなぁと責任というか、そういうのを感じてしまう部分もあったります。ただの自意識過剰かもしれませんが。

最後の最後には分大内定者←も登場しました。担任の先生が話をした後に彼も話をしました。彼はイイヤツです。

後は職員室へ寄って帰りました。

県立大学を受ける人以外は明日に試験地に赴くようです。

国公立大学を受ける人はお互いがんばりましょう。

コメント(4)

性教育の一環で視聴させられた中絶のビデオがトラウマ?(^o^)/
こんな時期に性教育をするのは、受験にいろんな意味で響きそうですw

そういや、京大を受ける中学の同級生が
センター世界史で一問を除いてパーフェクトだったそうで。
おそらく人ではない←

直前にトラウマを植えつけるのはやめてほしいですね^^;

やはり東大京大受験生ともなると格が違いますねぇ・・・。
でも全問正解じゃないんですね(氏

卒業式までにはやっぱり行き先を決めておきたいよね

でもまぁ別に中学んときはそんなことなかったけどね←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年2月23日 19:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「another last 7 days」です。

次の記事は「はじめてのだいがくじゅけん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。