はじめてのだいがくじゅけん

| コメント(2)

なんだか初めての大学受験をしてきました←

24日の朝から出発。
佐世保駅へ着くと制服姿の受験生を思わしき高校生がそこそこいました。
先生っぽい人も居たから学校単位でうごいんてるんですかねぇ。九大にしては多すぎたから長大だったのかな?

そして切符を買って特急へ乗る。
Googleで調べると片道1万円ちょいだったんですが、往復で買ったら片道分だけで住みました(爆
2枚きっぷって半額なの!?←

佐賀らへんになると制服姿の高校生も乗ってきて、乗車率が100%を超えました。
高校生は箱崎だの迷うだの言っていたからもしかしたら九大受験生だったんでしょうかねぇ。

そして博多で乗り換えて大分へ。
大分はまぁまぁでした。都会度は長崎市と同等くらいかなぁ?
そしてホテルへ。ごく普通の部屋でした。ちなみに大分市中心部では泊まったホテルが一番高い建造物だったのではないかと思います(爆
っつーか部屋の冷蔵庫開けたらビールx4、焼酎x1、酒x1、つまみがあってワロタwwww
完璧すぎるwwwしかもビールはアサヒ、サッポロ、エビス、キリンを揃えるという徹底っぷりwww
他にもジュースとか水とかあって無駄に充実していましたw

そして大学へ下見。大学前駅から道なりに行けばすぐでした。
まぁ、それほど大きな大学ではなかったです。というか建造物の印象がぜんぜん残ってないくらい地味←
ささっと試験場とかを確認して帰る。

夕食はホテルの和食料亭。僕は洋食派でしたがなんかJTB的に和食だった。
別にこれまでひとりで行動していてもそれほど寂しくはありませんでしたがレストランでひとりでごはんを食べるのは寂しいですね(´;ω;`)
まぁ和食は健康的でよかったと思います←

ちなみに大分に民法は3局しかありませんでした?(^o^)/

そして寝るときは暑すぎて困りました。僕はホテルで寝ようとすると暑すぎて毎回寝れません。。。
まぁ寝るのに2時間くらい掛かりました(爆

そして朝。テレビをつけたらズームインと朝ズバとスパモニしかやってなかったwwwめざましwwwww俺めざまし派なのにwww
でも8時からは特ダネとはなまるとスパモニの続きでしたwwwここではスッキリが切り捨てられたのかw
っていうか新聞がさりげなく入っていたのですが、番組欄に福岡の局が堂々と入っていてワロタww
そうか、福岡に近い人は福岡の電波を拾って福岡のテレビを見ているんですね?(^o^)/

朝食は洋食バイキング。昨日の晩は人はそれほどいませんでしたが人がたくさんいました。
寂しさが半端なかったです(´;ω;`)
っていうか親連れの受験生の多いこと多いこと。一番高いランクでホテルを取ったのも関係してるのか?
でもホテルに限らず駅とかでも受験生の多くは親を連れていました。
現代文の授業で「マスク」という、函館から東京へひとりへ受験しに行った女子受験生が過保護な親を連れた受験生を見た、という話をやって、そん時先生は「付いていくっていうのも過保護ですよねぇ。18だったらもうひとりで行けるでしょう。私だったらついていきませんw」とか行ってたし、僕も福岡模試受験()で数回ひとりで泊まったことあったし、友人もひとりで行ってましたからてっきり受験旅行はひとりでいくのが主流だと思っていたのでびっくりでした。
女子だったらまぁわからなくもありませんが男子も結構多かったし。

試験は1時半からだったのでそれまで退屈でした。
テレビは朝のワイドショーが終わったら鑑定団と通販しかやってなくてほんと観るものがなかったです(爆
昼食は近くのコンビニで買って軽く食べる。

昼頃になったら出発。駅に「大分大学前駅におこしのお客様はこちらです。」っていう張り紙がたくさん貼られてました。JRやさしい!(ぶ
で、大学までの道で女子受験生から「経済学部ってここからでいいんですか?」みたいなことを聞かれました。
これはフラg(ry
まぁ普通にこっから行けますよ的なことを教えました。ちなみに顔面偏差値は50くらいでした(氏

そして試験ー。監督のおっさんの説明は県立大で受けたセンターの監督のおばさんの説明に比べたら屁でした(こら
ほんとセンターの監督のおばさんはプロっぽくて様になっとったわ。

試験は・・・簡単でした。30分ちょい時間があまりました(ぶ
シャーペンを置き終わりましたアピールをしながら見直しをして周りの受験生にプレッシャーを与えました(こら
試験が終わった時も周りから簡単だった的な話しか聞こえてきませんでした。まぁ確かに例年にもまして今年は簡単だった気がします。
まぁ余裕で合格だな・・・。

大学前駅では券売機と窓口に加え臨時即席券売所が設けられて万全の体制で切符を売ってましたw
特急は最初から混んでました。仕方ないからデッキにいたんですが、前の前にiPhone使いが3人もいました。指さばきがやばかったです(ぶ
こんな田舎でもiPhone普及してるんですねぇ。iPad使いも2人いたしwwwiPadって持ち歩くものだったんだ・・・
特急は遅れて松浦鉄道と連絡せずで帰宅が少し遅れました。10時過ぎに帰宅。

まぁ、初めての大学受験は普通でした。そして余裕で合格でしょう。
でも大分は微妙です。せめて民法は4局あってほしいです←

コメント(2)

私の住んでいるところも鹿児島放送入るんで
新聞に載ってますよw
てか、宮崎はNHK合わせても局がげふげふ……。
でもめざまし観れるよww

大分でiPhoneって、電波大丈夫なんですかねえ(´・ω・`)

でも鹿児島ってわざわざ遠方から受信するほどでもないような(コラ

まぁドコモでもホテルにいたら1本2本によくなっていたのでソフバンだったら相当やばいんじゃないでしょうか←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年2月26日 11:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いよいよ...」です。

次の記事は「明日卒業?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。